ファーウェイの新しい主力デバイスが画期的な革新成果と卓越したデザインを組み合わせ、スマートフォンの写真撮影で新たな基準を確立


ロンドン--(BUSINESS WIRE)--ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループは本日、ロンドンのバターシー・エボリューションで実施した特別発表イベントにて、待望のファーウェイP9とP9プラスを発表しました。ライカと共同開発したデュアルレンズ搭載のP9は、スマートフォンの写真撮影で新たな基準を打ち立てました。







このスマート・ニュース・リリースには、マルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20160406005825/en/



ファーウェイP9は、世界の象徴的ブランドであるライカ・カメラと共同設計された初のスマートフォンです。P9のデュアルレンズカメラは、人々が鮮明なカラー写真と印象的なモノクロ写真の両方を撮影できるようにし、スマートフォンの写真撮影を新たな次元に引き上げています。また、ファーウェイの新しいウエラブルリストバンドであるB3トークバンドも世界デビューを飾りました。



イベントの来場者にとって画期的な瞬間の1つとなったのは、ファーウェイP9シリーズの世界製品アンバサダーであるヘンリー・カビル氏とスカーレット・ヨハンソン氏が登場するTVコマーシャルの独占的トレーラーの初公開です。上海とハリウッドにいる2人の世界的スターのつながりを映したこのトレーラーは、ファーウェイとライカの提携、そしてカラーとモノクロの交差点を象徴しています。P9の発表イベントではカビル氏のほか、写真家として象徴的な存在であるメアリー・マッカートニー氏とナショナルジオグラフィック誌のデイビッド・グッテンフェルダー氏、BBCグローバル・ニュースのジム・イーガン最高経営責任者(CEO)、コンデナストの会長兼チーフエグゼクティブのジョナサン・ニューハウス氏、ヴォーグ・チャイナ発行人のアニタ・チャン氏、ファーウェイ英国の取締役のサー・アンドリュー・カーン氏とデイム・ヘレン・アレキサンダー氏が参加しました。



コンシューマー・ビジネス・グループのリチャード・ユー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ファーウェイは、写真の世界を100年以上にわたってリードしてきたライカの比類なき能力を活用して、P9ユーザーにスマートフォンの写真撮影で最高の体験を提供できることを、大変喜んでいます。世界中の消費者は、毎年スマートフォンを使って何十億もの写真を撮っているため、写真撮影はユーザー体験で非常に重要です。P9のユーザーは、巧みに設計された素晴らしい外観と手触りの強力なスマートフォンを使い、比類のない鮮明度、豊かな色調、迫真性で、写真を撮影できるようになります。」



スマートフォンによる写真撮影を変革



ファーウェイとライカのデザインに対する価値観と卓越した設計を統合し、両社が共同設計したスマートフォン向け写真システムを搭載するP9は、光学レンズやセンサーから画像処理アルゴリズムまで、クラス最高のハードウエアとソフトウエアを融合させ、ユーザーに最高品質の写真を撮影できる力をもたらしています。



P9の最高レベルの画像機能でカギとなるのは、ライカの光学レンズの力をフル活用したデュアルカメラ設計です。ライカのレンズは、その精度と細部へのこだわりで定評があり、業界で最も厳格な品質審査要件を課せられています。P9のRGBカメラはカラー写真の撮影専用で、モノクロカメラは画像のディテールを捉えることに卓越しています。P9の2つの背面カメラは連携して、ユーザーが優れたディテール、奥行き、色調の写真を撮影できるようにします。P9はデュアルカメラ設計によって、より多くの光とディテールを捉えられるようにしているので、低照度条件下でまさに優れた能力を発揮します。



ユーザーは各自の好みに合わせて、スタンダード、ビビッドカラー、スムースカラーの3つのフィルムモードから選択できるため、P9で撮影した写真はどれも、ライカならではの独特の感情的余韻と時代を超越した雰囲気をたたえます。P9のカメラパラメーターが綿密に補正を行い、どのフィルムモードも真正ライカの色調とスタイルを忠実に写し出します。モノクロモードを選択すれば、P9のユーザーはスマートフォンを真のモノクロカメラとして使い、力強く心揺さぶるような、優れた品質のモノクロ写真を撮影できます。



P9はファーウェイのハイブリッド・フォーカス技術を採用して、撮影時に優れた速度・精度・安定性を発揮します。P9は、レーザー、深度計算、コントラストの3つの手法を基にカメラのピント合わせ行い、どんな環境下でも最高の結果を生み出す手法を自動選択します。



ユーザーは、P9のワイドアパチャー写真機能で革新的な視覚効果を試し、独自の写真やコンテンツを作成できます。P9はカメラのアパチャーを簡単に調整して、ボケ味やその他の被写界深度による効果を出しつつ、主たる被写体に鮮明に焦点を合わせます。



ライカ・カメラのオリバー・カルトナー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ライカとファーウェイは、写真の卓越性に対する妥協のない姿勢を共有しているため、今回の提携で世界中のより多くの消費者に傑出した写真を提供できるようになります。私たちは、スマートフォンの写真体験をさらに最適なものにすべく、協業関係を深めていきます。」



工業デザインをさらなる高みへ引き上げる



P9は最先端をいく工業デザインの傑作で、ファーウェイの高評価を得ている主力プレミアムスマートフォン、Pシリーズの初期製品のDNAであるシンプルなデザインを継承しています。P9デバイスはそれぞれ、高級グレードの2.5Dガラスと航空宇宙機グレードのアルミニウムを使って完璧に作られており、詳密なバランスでカーブを描く端部は、ダイヤモンドカットで丸みを持たせています。



P9の64GB版は、独自のヘイズ・ゴールドで美しい仕上がりになっており、ブラッシングでヘアライン加工を施したり、透明感のある金属面を生み出すためにミクロンレベルの精度で金属を研磨したりするなど、独自の手法により工業デザインで新たな業界基準を打ち立てています。さらに、P9のセラミック・ホワイト版は、高級車の塗装された車体よりも滑らかで、息を飲むほどに美しいカラーのボディが周囲の状況が変化するにつれて光を反射・屈折し、さまざまな色合いを生み出します。



パワーと性能



P9は現代のハイエンドスマートフォンのユーザーが、ファーウェイに期待するパワー、接続性、速度を備えています。5.2インチの1080pディスプレーを備えるP9は、ARMベースプロセッサーの新しいKirin
955(2.5GHz
64ビット)を搭載して、トップクラスのモバイル性能を提供しています。3000mAhの高密度バッテリーが、P9ユーザーに傑出したモバイル性とバッテリー駆動時間をもたらしています。



ファーウェイはさらに、5.5インチのプレス・タッチ対応ディスプレーと、より大容量の3400mAhバッテリーを搭載したP9プラスも発表します。P9プラスはデュアルIC急速充電機能も提供しているため、ユーザーは10分間の充電で6時間通話できます。



P9とP9プラスは、ファーウェイの電気通信に関する業界有数の能力を活用し、仮想トリプルアンテナ・アーキテクチャーなど、類を見ない新機能を提供しています。これは世界のどこにいようと、モバイルインターネットの力をフル活用するために、セルラーネットワークやWiFiネットワークと強力でシームレスな接続が必要なユーザー向けに設計されたアーキテクチャーです。



P9とP9プラスはさらに、ファーウェイの世界有数の生体認証指紋認識技術を利用して、ユーザーのプライバシーと情報セキュリティーを保護しています。機能強化した指紋センサーによって、不正にまたは偶然にデバイスにアクセスする可能性を大幅に低減しつつ、素早く安全にスマートフォンを利用できるため、ユーザーはデバイスをパーソナライズして守ることができます。












































































































 

 

 

 


 

 

 

 


価格:

 

 

 

 

バージョン

 

 

 

 


ユーロ(税込)



P9





3GB + 32 GB

 

 

 

 

€599

 

 

 

 

4GB + 64 GB

 

 

 

 

€649











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9プラス

 

 

 

 

4GB + 64 GB

 

 

 

 

€749











 


4月16日より提供を開始する第1弾の市場として、以下の国々があります。



オーストリア
バーレーン
ベルギー
中国
チェコ共和国
エジプト
デンマーク
フィンランド
フランス
ドイツ
ギリシャ
ハンガリー
アイルランド
イタリア
ヨルダン
レバノン
クウェート
オランダ
ノルウェー
オマーン
ポーランド
ポルトガル
カタール
サウジアラビア
スペイン
スウェーデン
スイス
アラブ首長国連邦
英国



ファーウェイ・コンシューマーBGについて



ファーウェイの製品・サービスは、170カ国以上で販売され、世界人口の3分の1が使用しており、2015年の携帯電話の出荷台数では世界第3位にランクされています。これまでに16の研究開発センターが米国、ドイツ、スウェーデン、ロシア、インド、中国に開設されています。ファーウェイ・コンシューマーBGは、ファーウェイを構成する3つの事業部門のうちの1つで、スマートフォン、PCおよびタブレット、ウエラブル、クラウドサービスなどを対象としています。ファーウェイの世界規模のネットワークは、通信業界における20年にわたる専門知識をベースとしており、最新の技術的進歩を世界中の消費者に届けることに専心しています。



詳細については、http://consumer.huawei.comをご覧ください。



定期的にファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループの最新情報を入手するためには、下記でフォローしてください。
フェイスブック:facebook.com/HuaweiDevice
ツイッター:twitter.com/HuaweiDevice
ユーチューブ:youtube.com/HuaweiDevice
インスタグラム:https://instagram.com/huaweiconsumer
グーグル+:https://plus.google.com/+HuaweiDevice



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Racepoint Global for Huawei Consumer Business Group
Lisa Kennedy,
1-415-694-6700
Huawei@racepointglobal.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 デュアルカメラ搭載のファーウェイP9をロンドンで発表、ライカと協力してスマートフォンの写真を変革