- 週間ランキング
最新のオーディエンステクノロジーとドメインの専門知識が、さらにターゲットを絞り込んだ有効でパーソナルなカスタマーエクスペリエンスの提供を実現
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
世界で最も完成度の高い、大企業向けソーシャルテクノロジー企業のSprinklrは本日、ブーシャカの買収を発表しました。ブーシャカは高度なオーディエンスセグメンテーションと管理プラットフォームで、マーケティング担当者がソーシャルメディア、ウェブ、モバイル、eコマース、CRMシステムを横断して顧客データを自動的に関連づけることを容易にし、顧客との接触方法を最適化して、収益の向上に貢献します。
ブーシャカテクノロジーがSprinklrのExperience
Cloud™に加わることで最終的には、オーディエンスをさらによく理解してブランド広告から顧客ケアまでのエクスペリエンスを向上させるために、ブランドがリアルタイムのオーディエンスセグメンテーションをソーシャルデータに適用することが可能になります。Experience
Cloud™は新しいタイプの企業向けソフトウェアで、顧客窓口部門の従業員が情報を共有し、統一プラットフォームを通して顧客との関わりを築くことを助けます。
Sprinklrのペイド・アンド・サービシーズ担当ゼネラルマネジャーのサイモン・マンセルは、次のように述べています。「チャネルを横断して顧客を十分に理解し、一度にたくさんの顧客へ迅速にサービスを提供するために、こうした知見を関連のあるパーソナルな方法で活用する能力なくして、効果的なエクスペリエンス管理を行うことはできません。ブランド所有のソーシャルメディア、獲得したソーシャルメディア、有料のソーシャルメディアの管理を一括で行うのに役立つ唯一の企業向けソフトウェアプラットフォームとして当社は、リアルタイムのオーディエンスセグメンテーションをソーシャルデータに適用することは徐々に、ビジネスのあらゆる部分に加えられていくと考えます。ブーシャカの能力は短期間のうちに、Sprinklrを通じて実施されるソーシャル広告キャンペーンの効果、つまりソーシャルメディアで最適なオーディエンスに最適なメッセージを届けるという、ブランド能力のますます重要性が増している部分の効果を、大幅に高めるでしょう。」
ブーシャカの高度な1クリックコネクターテクノロジーは、イグザクトターゲット、マルケト、ショッピファイ、ストライプなど有力テクノロジープラットフォームからのデータを選別し、カスタマーアクティビティーからスマートセグメントを自動的に生成して、カスタムオーディエンスとしてフェイスブックとツイッターに同期します。マーケティング担当者はSprinklrのプラットフォームと組み合わせると、こうしたオーディエンスのセグメントに基づいて行動でき、ブランドロイヤリティを高め収益を増やすソーシャル広告キャンペーンの作成と管理が容易になります。
ブーシャカの最高経営責任者(CEO)で創業者のエリック・オーバーは、次のように述べています。「Sprinklrは、データがカスタマーエクスペリエンスのあらゆる側面を向上させるために使われる世界という、当社のビジョンを共有しています。Sprinklrの一員に加わることで、オーディエンス管理テクノロジーを開発する当社の取り組みを劇的に促進することができ、テクノロジーによりブランドの顧客への接触方法を変えることができるでしょう。」
ユニリーバ、A+Eネットワークス、ルー・ラ・ラなどのクライアントを持つブーシャカのSprinklrによる買収は、2014年のTBGデジタルの買収により増強したSprinklrの有料サービスが大きく成長したのと時を同じくします。買収の一環としてブーシャカのチーム10人は、Sprinklrのサンフランシスコオフィスに移ります。サイモン・マンセルの下で勤務するブーシャカのCEOで創業者のエリック・オーバーは、Sprinklrの有料メディアビジネスの成長を助け、またSprinklrのプラットフォーム全体でイノベーションを刺激するためにオーディエンスデータを活用する新しい方法を探ります。
詳細については、Sprinklrブログをご覧ください。
Sprinklrについて
Sprinklrは世界で最も完成度の高い、大企業向けソーシャルテクノロジーです。Sprinklrが提供するプラットフォームは、顧客とのあらゆる接点におけるカスタマーエクスペリエンスの管理を可能にし、ビジネスを成功に導きます。「市場で最もパワフルなテクノロジー」と賞されるSprinklrのソーシャルエクスペリエンス管理ソフトウェアは、必要な機能をすべて備えています。77か国において、40億を超えるソーシャルなつながりが企業に活用されていることが、Sprinklrの実力を証明しています。ニューヨークに本社を置き、世界各地に1000人を超える従業員を抱えるSprinklrは、IHG、Intel、Microsoft、Samsung、Virgin
Americaなど、1000社を超える企業を顧客に持ち、Deloitte
Digital、Accenture、Havas、Razorfishなどの企業とパートナーの関係にあります。いずれもFortune誌でトップクラスの評価を受けている企業です。さらに詳しい情報については、ウェブサイト(sprinklr.com)をご覧になるか、ツイッターで(@sprinklr)ご連絡ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Sprinklr, Inc.
Julia Bass, 917-445-3423
jbass@sprinklr.com