カタール・ドーハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 2030年に向けた国家ビジョンの達成への道程の新たな節目として、カタール観光局(QTA)はカタール・デスティネーション・ブランドを明らかにし、国外におけるカタールのPR活動を強化、加速させます。ブランドは、ロンドンで開催されている世界で最も多くの参加者を集める国際観光見本市のワールド・トラベル・マーケットで世界に向けて発表されました。




ブランドのワードマークは、細部に極限までこだわった精緻なつくりで、伝統とモダンが見事に融合しています。時空を超えた傑作といえるワードマークは、エレガントで温かみがあり、親しみやすく、カタールのビジョンを反映しています。



QTA局長のイサ・ビン・ムハンマド・アル・モハナディ閣下は、次のように述べています。「カタール初のデスティネーション・ブランドの発表は、国家観光産業戦略2030に盛り込まれたカタールのビジョンの実現に向けた道程の新たな段階の始まりを意味します。観光地としてのカタールをアピールする初の試みであるこのブランドを立ち上げ、カタールという国の姿、希望、行動、ビジョンの様々な特徴を伝達することにより、カタールをPRし、世界中の旅行者の好奇心をそそるための私たちの取り組みが改めて強化・統合されることになります。」



特注デザインの字体、豊かなカラーパレット、明確でビジュアルな言葉、象徴的な写真、秀逸な映像で構成されるブランドは、人々を魅了し、第一級の観光地としてのカタールの位置づけを強化することになる印象的で非常に目立つビジュアルなアイデンティティを体現しています。



アラビア語のワードマークは、カタールの著名な書家のアリ・ハッサン氏のデザインによるもので、カタールのダイナミックなビジョンと発展のスピードと対比させるようにしてカタールの歴史と伝統に対する同氏の愛情が表現されています。



QTAの最高マーケティング&プロモーション責任者のラシェド・アル・クレセは次のように述べています。「カタールのデスティネーション・ブランドの作成は、地元の人々、若者、居住者、アーティスト、さらに広範にわたる関係者が関与して入念に考案された国を挙げた作業です。」



さらにクレセは次のように述べています。「ブランドの作成では、調査が重要な役割を果たしました。QTAは、世界で最も優れた国家ブランドとデスティネーション・ブランド、さらに著名な国際消費者ブランドを基準に作業を進めました。また、世界的な観光写真家に、カタールの真髄とカタール国民のぬくもりを捉えてくれるよう依頼しました。ブランドを象徴する写真は、QTAの展示ブースのデザインから様々なデジタル・プラットフォーム、広告・宣伝素材、印刷物に至るまで、あらゆる販促用の資材に使われています。」



クレセは、次のように結んでいます。「このブランドは、観光分野の関係者、ツアー業者、ホテル経営者その他の業界関係者による世界中の人々に向けたカタールに関する発言を統一し、強化することになります。また、これにより、カタールが参加する世界的な見本市、イベント、展示会などの国際的な舞台におけるカタールの存在感が増すことになります。」



カタール観光局について



カタール政府の観光政策、規制、プロモーションを担当する機関として、カタール観光局(QTA)は関係者と連携して、カタールの未来に貢献し、代表的な観光地としてのカタールの位置づけを確立するための持続可能性のある成熟した観光産業の開発を計画および規制するとともに、促進しています。



イサ・ビン・ムハンマド・アル・モハナディ閣下が局長を務めるQTAは、カタールのあらゆる魅力を世界に紹介することに力を注いでおり、本格的な体験やビジネスの円滑化、また家族で過ごす休暇のための第一級のデスティネーションとしてのカタールの国際的な地位の強化に努めています。



www.qatartourism.gov.qa



@Qtourism



*配信元:ME
NewsWire



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


QTA Press Office
Leila Sibaey, +974-44-99-7248
+974-33-18-0096
lsibaey@qatartourism.gov.qa



情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 カタール観光局、カタール初のデスティネーション・ブランドを発表