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カンパニーズ(NYSE:EL)は本日、スキンケア・ブランドのドクタージャルトとドゥ・ザ・ライト・シングを展開する韓国企業のハブアンドビへの出資契約を締結したと発表しました。出資の条件は公表されていません。取引は2015年12月に完了する見込みです。
2005年にリー・ジンウックによりオンラインに登場したドクタージャルトは、ソウルに本拠を置く急成長中の国際的なスキンケア・ブランドで、特定のスキンケア・ニーズに対応した高品質で革新的な商品を展開しています。「Doctor
Joins
Art(ドクターとアートの融合)」というフレーズから発想を得たブランド名に反映されている通り、このブランド独特の皮膚科学とアートとの融合は、ミレニアル世代を中心に幅広い消費者層にアピールしています。ドクタージャルトは、様々な百貨店、セフォラなどの専門店網、eコマース・チャネルを通じて、アジアと米国を中心に世界中の数多くの国で販売されています。
ザ エスティ ローダー
カンパニーズのファブリツィオ・フリーダ社長兼最高経営責任者は、次のように述べています。「ドクタージャルトとの提携を発表できることを大変喜ばしく思います。今回の出資により、韓国の最も有望で急成長中のスキンケア・ブランドの一つと提携関係を構築していく戦略的な機会が得られました。リー・ジンウック率いる経営陣は、急拡大している韓国美容界の先端を行くブランドを作り上げています。リー氏との提携を大変うれしく思うとともに、ドクタージャルトのチーム全員と長期にわたって戦略的な関係を築いていくことを楽しみにしています。」
ハブアンドビの創業者で最高経営責任者のリー・ジンウックは、次のように述べています。「ザ エスティ ローダー
カンパニーズとの提携は、大変喜ばしいことです。韓国美容の世界的な躍進が続くなか、ザ エスティ ローダー
カンパニーズとの提携により、当社のブランドが新たな機会、サポートそして指導を得られることをうれしく思います。今回の資本提携は、ドクタージャルト経営陣、ひいては韓国美容界の持続的な成長にとって、極めて重要な節目となります。」
創業以来、ドクタージャルトはBBクリームの開発と世界各国における急速な普及を先導してきました。同社を象徴するBBクリーム・シリーズは、今や消費者のお気に入りの商品です。ドクタージャルトはまた、個々のスキンタイプの悩みに対応したモイスチャライザー、洗顔剤、マスク、セラムを含む一連の革新的なスキンケア商品を扱っています。
ザ エスティ ローダー
カンパニーズによる今回の出資は、韓国美容独特の革新と大胆なニューヨーク風のスタイルを融合させた男性用スキンケア・ブランド、ドゥ・ザ・ライト・シング(DTRT)への出資も含みます。2012年にリーが設立したDTRTの洗顔剤、ローション、モイスチャライザー、セラムのラインアップは韓国では多岐にわたる流通チャネルを通じて販売されており、米国ではセフォラとバーチボックスマンを通じて販売されています。
ザ エスティ ローダー
カンパニーズのウィリアム・P・ローダー執行会長は、次のように述べています。「世界の消費者は、韓国を美容のトレンドセッターと捉えていますが、その理由の一つは、ドクタージャルトにあります。ドクタージャルトとザ
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カンパニーズは、起業家としての伝統に加えて、革新と創造性への取り組みという点で共通しています。私たちはドクタージャルトというブランドを非常に尊敬しており、ドクタージャルトの世界的な成長の維持に注力するリー氏をはじめとする経営陣を支援し、助言する機会を得られたことを、大変うれしく思います。」
ザ エスティ ローダー
カンパニーズは、BNPパリバより財務アドバイス、ローウェンスタイン・サンドラーおよびキム・アンド・チャンにより法的助言を受けています。ハブアンドビは、ミシェル・ディアンスより財務アドバイス、スカデン・アープス・スレート・ミーガー・アンド・フロムおよびペ・キム・アンド・リーより法的助言を受けています。
本プレスリリースにおける将来見通しに関する記述は、引用された発言およびハブアンドビへの出資に関わる予想に関する記述を含め、リスクと不確実性を伴っています。実際の結果がこれらの将来見通しに関する記述と大きく異なるものとなる原因となる可能性のある要因には、現在の経済情勢およびその他の世界の市場情勢、小売企業、サプライヤーおよび消費者の行動、競争、クロージング条件の達成、当事者の提携を完了させる能力、ハブアンドビが長期戦略計画を実践する能力、ならびに2015年6月30日に終了した年度のフォーム10-Kによる年次報告書に記載された要因が含まれます。
ザ エスティ ローダー
カンパニーズは、高品質のスキンケア、メークアップ、フレグランス、ヘアケア製品を製造・販売する世界的リーダー企業の1つです。当社の製品は150を超える国と地域で販売され、そのブランドには、エスティ
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