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IPsoftが真のチューリング・テスト合格という目標達成に近づく
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--IPsoftは本日、さまざまな職務のナレッジワークを自動化できる当社の人工知能プラットフォーム「アメリア(Amelia)」のバージョン2.0を発表しました。この新たなアップデートにより、アメリアは人間に近いコグニティブ・コンピューティング・テクノロジー(認知技術)の実現に近づくことになります。IPsoftのChetan
Dube最高経営責任者(CEO)が、オーランドで開催されるGartner Symposium/
ITxpo(ガートナー・シンポジウム)で、アメリアの実演を初めて行います。
アメリアの中核的理解力の成熟度が増すことで、実行できる職務の幅が広がり、さらに広範な知識を吸収できるようになります。また同時に、アメリアの外見と表現力を変革して、より人間らしいアバターを作成したため、顧客との結びつきを深めることができるようになりました。アメリアの新しいアニメーション形態も、実際の人間に基づいて完全に作り直しています。
IPsoftはわずか数年後に、モデルとなった女性と、その容貌を引き継いだアメリアを壇上に迎え、著名なアナリストやジャーナリストの一団が人間と機械に質問をできるようにする計画です。IPsoftのCEOのChetan
Dubeは、次のように語っています。「私たちたった1年間に、アメリアが“成長する”様子を目の当たりにしてきました。これから5年間に、彼女の成熟度がどれだけ加速するか想像してみてください。テクノロジーが、チューリングの予測した可能性の扉をたたく時が急速に近づいていますが、それは機械の知能が人間の知能に匹敵し始める時を意味しています。アメリアはその転換が起こる前触れで、より効率的な地球を生み出すために、人間と機械の関係を再評価するように促しています。」
アメリアが、以前に増して顧客と人間らしくやり取りできるようになるにつれ、事業に与える良い影響も拡大します。バージョン2.0では、以下のような技術的な進展により、対話管理能力と感情面でのエンゲージメントが目覚ましい進歩を遂げています。
アメリアの人間らしさを進歩させたほかにも、プラットフォームのアーキテクチャーを変更し、アメリアが急増する市場ニーズに確実に対応できるようにしました。バックボーン全体を設計し直すことで、アメリアの導入をシームレスに拡大し、ボリュームの極端なピーク時にも回復力を維持できるようにしています。
Chetan Dubeは、フロリダ州オーランドで開催されるガートナーのシンポジウムで2015年10月7日(東部標準時午後3時45分)に、アメリアV2.0を発表します。
アメリアが、いかにして事業や顧客とのやり取りを改善できるかについての詳細は、ipsoft.com/ameliaをご覧ください。
IPsoftについて
IPsoftは幅広い業界の企業向けに、ITプロセスとビジネスプロセスの自動化を行なっています。世界一流のオートノミック(自立学習型)/コグニティブ・コンピューティング・ソリューションにより、顧客が競争的優位を確保できるサービスを提供しています。ニューヨーク市に本拠を置くIPsoftは、世
界各地の13カ国にオフィスを構え、
500社を超える世界一流企業のほか、世界最大規模のITサービスプロバイダーの半数以上にサービスを提供しています。
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