TRIUMPH RIDER INSURANCE


オリジナル胸部プロテクター イメージ

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、トライアンフ専用任意バイク保険の新ブランド「TRIUMPH RIDER INSURANCE」を2月24日に販売開始します。



グローバル・ブランドランキング7年連続世界No.1(※1)の保険ブランドAXAのメンバーカンパニーであるアクサダイレクトは、英国を本拠とする世界最古のグローバルバイクブランドで、個性的なスタイル、サウンド、パフォーマンスで日本国内でも熱い支持を受けているトライアンフ専用の任意バイク保険の新ブランドを立ち上げました。



トライアンフ専用のウェブサイト・パンフレットを用意し、トライアンフ正規販売網のウェブサイトやアクサダイレクトの専用コールセンターを通じて販売する予定です。当商品を取り扱うトライアンフ正規販売店は今後、順次拡大の予定です。リスク細分型バイク保険「アクサダイレクトのバイク保険」の充実した補償内容、サービスクオリティや価格競争力、スマートフォン・パソコンなどを通じたインターネット契約手続の利便性をそのままにご利用いただけます。



トライアンフを愛するライダーの皆さんに、より安心してバイクライフを楽しんでいただくと共に、新ブランドを立ち上げることにより、より広く社会において任意バイク保険の認知度が高まることを期待しています。



アクサダイレクトでは、バイク保険を販売する企業としての社会的な責任を鑑み、バイクの事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を配布する取組を昨年10月より行っています(※2)。この取組を拡大し、当商品の新規加入者に対しても無料で提供していきます。



▼オリジナル胸部プロテクター イメージ

https://www.atpress.ne.jp/releases/91560/img_2.jpg



※1 “Best Global Brands”2009~2015(インターブランド社 2015年10月5日現在)

※2 警視庁より「プロテクター普及推進隊」任命 (2015年9月)

https://youtu.be/P1quVQX1mEc





アクサダイレクトは、お客様をさまざまなリスクからお守りし、安心をお届けするという企業理念の下で、今後も刻々と変化するお客様のニーズを的確に捉えて、顧客満足度の高い保険商品・サービスの提供を目指してまいります。





「TRIUMPH RIDER INSURANCE」はこちらからご確認いただけます。

■トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン ホームページ( http://www.triumphmotorcycles.jp/ )

 TOP>サービス>保険



「TRIUMPH RIDER INSURANCE(トライアンフ専用任意バイク保険)」は、保険募集代理店として登録するトライアンフ モーターサイクルズ ジャパン正規販売網が販売する任意バイク保険です。

当商品の正式名称はアクサダイレクト総合自動車保険(引受保険会社:アクサ損害保険株式会社)です。





■アクサ損害保険について

アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は105万件を超えています。

URL: http://www.axa-direct.co.jp



■AXAグループについて

AXAは世界59ヶ国で16万1,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
情報提供元: @Press