『最強英雄の異世界復活譚』が9月25日(金)より「ピッコマ」にて週刊連載開始



画像 : https://newscast.jp/attachments/GOd1yAlupPZ0B3qcRrR3.png
『最強英雄の異世界復活譚』が9月25日(金)より「ピッコマ」にて週刊連載開始



株式会社ネオページ(本社:東京都千代田区)は、運営する小説投稿サイト「ネオページ」の掲載作品

『最強英雄の異世界復活譚 ~寿命で一度死にましたが不死鳥の力で若い姿で蘇り、異世界で無双する~』(原作:季未)のコミカライズ連載が決定したことをお知らせいたします。

作画には坂本憲司郎先生を迎え、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、2026年9月25日(金)より週刊連載(毎週金曜日更新予定)を開始いたします。

また、2026年10月23日(金)からは「Gコミ」での掲載も予定しております。

ピッコマ URL:https://piccoma.com/web/



■ コミカライズ版 概要



作品名:



『最強英雄の異世界復活譚 ~寿命で一度死にましたが不死鳥の力で若い姿で蘇り、異世界で無双する~』



原作:



季未



作画:



坂本憲司郎



掲載媒体:



ピッコマ



連載開始日:



2026年9月25日(金)より週刊連載開始(毎週金曜日更新予定)



他媒体展開:



Gコミにて2026年10月23日(金)より掲載開始予定



■ 作品について



かつて魔王を倒し寿命で生涯を閉じた老勇者が、若い身体と全盛期以上の力を得て蘇り、再び世界を巡る異世界ファンタジー作品です。

かつての敵であった魔族が迫害されている現実を知り、魔族の少女と共に世界を巡る物語が描かれます。

坂本憲司郎先生によるコミカライズ版で描かれる世界観やキャラクターたちを、ぜひお楽しみください。



【原作あらすじ(原作ページより引用)】



(※コミカライズ版では、一部表現や展開が異なる場合がございます)





魔王を討伐し、世界を救った英雄は寿命でその生涯を終えた。

しかし彼は再び目を覚ました。それも若い身体で、全盛期よりも更に強くなって。

「まぁいっか!変なしがらみもないし、この身体でやりたいようにやろう!」

並行世界の自分はただの凡人である。だが、中身は英雄として名を馳せた老勇者。

そんなちぐはぐな英雄は、旅をする内にこの世界の歪みを目の当たりにする。

かつて前の世界を侵略した魔族。彼らはこの世界では虐げられる存在であった。

迫害され、奴隷のように扱われるかつての敵……。

それを見て英雄は決意した。

──魔族でも、虐げられる存在は守らなければならない、と。

「いいさ、俺がみんなを笑顔にしてみせるから」

傍らに魔族の少女を引き連れ、英雄は世界を巡る。

かつて魔王を討った英雄は、今度は魔族を、そして世界を救うために再び剣を取った。

これはそんな英雄が……再び異世界で織り成す物語である。

https://neopage.co/CM81GF


原作小説URL : https://neopage.co/CM81GF



■ ネオページについて



ネオページは、誰でも自由に小説を投稿・閲覧できるWEB小説投稿サイトです。

ファンタジー、恋愛、異世界、ミステリーなど多様なジャンルの作品が日々投稿されており、読者はスマートフォンアプリやWEBから気軽にWEB小説を楽しむことができます。

また、書籍化・コミカライズ・映像化などにつながる作品発掘を推進し、IP創出を目指すプラットフォームとして展開しています。

ネオページでは作品投稿も受け付けており、創作活動に挑戦したい方の参加も広く募集しています。



■ 関連リンク



◆「ネオページ」サイト

https://www.neopage.com/

◆「ネオページ」創作の庭

https://www.neopage.com/author

◆ネオページ公式X(旧Twitter)

https://x.com/Neopage_jp

◆ネオページ編集部X(旧Twitter)

https://x.com/neopage_editors

◆ネオページDiscordサーバー

https://discord.com/invite/7yNcy7VDCM




情報提供元: @Press