日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス展開を行う『ちびまる子ちゃん』と、涙袋メイクの第一人者ウォン・ジョンヨさんが監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」によるコラボレーションアイテムの発売が決定いたしました。2025年9月19日(金)より数量限定で全国発売いたします。



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ウォン・ジョンヨさんも大ファンだという『ちびまる子ちゃん』と「ウォンジョンヨ」の夢のコラボレーションが実現! 「ウォンジョンヨ」の中でも特に人気を集める4アイテムが、どこか懐かしく、親しみのある、『ちびまる子ちゃん』ならではのレトロかわいい雰囲気をまとったコラボデザインで登場します。

スキンケアアイテムからは、メイク前部分用シートパックの薬用タイプ「薬用モイストアップレディスキンパック」が、ベースメイクアイテムではメイクキープ下地「アクアグルー プライマー」となめらかな陶器肌を演出するフェイスパウダー「エアリーフィルターパクト」がラインナップ。メイクアイテムでは、グロスのツヤ感とティントの色持ちを両立する「キャンディーグロウティント」から、今回のコラボだけの限定カラー「102 ダスティーリボン」が登場。『ちびまる子ちゃん』のトレードマークでもあるプリーツスカートをイメージしたくすみレッドカラーで、秋らしいシックなメイクにも映える1本となっています。

それぞれのアイテムには、まる子やクラスメイトのイラストがデザインされており、遊び心あふれるパッケージになっております。使うたびに心がほっとするような「ウォンジョンヨ」と『ちびまる子ちゃん』のコラボアイテムを、ぜひチェックしてください!



販売概要



発売日:2025年9月19日(金)

販売場所:ウォンジョンヨ公式オンラインストア、アインズ&トルペ、アットコスメ、R.O.U、イオン、京王アートマン、ショップイン、チャーリー、ハンズ、マツモトキヨシ、プラザ、ローズマリー、ロフト(一部店舗除く)

お問い合わせ先: 【株式会社Rainmakers お客様お問い合わせ先】0120-500-353



アイテム紹介



ウォンジョンヨ 薬用モイスアップレディスキンパック C 



薬用タイプのメイク前部分用シートパックからちびまる子ちゃんの登場キャラクターをあしらった限定デザインが登場!

【医薬部外品】

50枚入り 1,980円(税込)



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ウォンジョンヨ アクアグルー プライマー C



肌にうるおいを与えながら1日中メイクをしっかりキープするプライマーにちびまる子ちゃんのコラボデザインが登場!

2,200円(税込)



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ウォンジョンヨ エアリーフィルターパクト C



フィルターをかけたような陶器肌を演出するお直しプレストパウダーからちびまる子ちゃんの限定デザインが登場!

全2色 各2,200円(税込)



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ウォンジョンヨ キャンディーグロウティント 102 



フルーツキャンディーのようなクリア発色とツヤ感あふれるグロウリップティントにちびまる子ちゃんコラボ限定カラーが登場!

1,540円(税込)



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参考資料



参考資料



さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」は、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)を舞台に、そこに暮らす一家・さくら家の次女である小学3年生のまる子(さくら ももこ)と、家族や友だちとの日常を、楽しく面白く、時に切なく描いた心温まる作品です。

1986年に『りぼん』(集英社)で連載を開始し、2021年に原作35周年を迎えました。原作コミックスは全18巻が発売中。発行部数は累計3,500万部を突破(デジタル版を含む)、

海外版はアジア各国、フランスでも出版されました。1990年からはテレビアニメ放送もスタートし、フジテレビ系列で毎週日曜日夕方6時より放送中。中華圏をはじめとする海外でも放送され、世界中の老若男女を魅了し、長きに亘り愛され続けています。

 

Webサイト: https://www.chibimaru.tv/

公式X(旧Twitter): @tweet_maruko(https://x.com/tweet_maruko

Instagram: @chibimaruko_official/(https://www.instagram.com/chibimaruko_official/

Facebook: https://www.facebook.com/chibimaruko.official/

YouTube:https://www.youtube.com/@ChibiMarukoChannel



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Wonjungyoについて



韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランドです。

質感と色味にとことんこだわり、涙袋も簡単につくれる7色のアイシャドウパレットや、簡単にアイドル肌が目指せるトーンアップベース、マスカラ、クッションファンデーションなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品が続々登場しています。ブランドロゴはウォン・ジョンヨのWと、メイクで輝いてほしいという想いからダイヤをモチーフにデザインされています。

<ブランド公式>

TikTok:@wonjungyo_official_jp

Instagram:@wonjungyo_official_jp

X(旧Twitter):@wonjungyo_of_jp

HP:https://www.wonjungyobeauty.jp/



ウォン・ジョンヨ プロフィール



2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始。

韓国トップアイドルや女優の専属メイクアップアーティストとして活躍。現在はBLACKPINKのROSÉ やTWICE 9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。ソウルの清潭洞(チョンダムドン)にある美容室Bit&Bootの共同代表。

<公式SNS>

Instagram:@bit.boot_jungyo




情報提供元: @Press