「6Pチーズ 雪印北海道バター 入り」(90g)




 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、「6Pチーズ 雪印北海道バター 入り」(90g)を2025年9月1日より全国にて発売いたします。



■「6Pチーズ」について



1954年(昭和29年)に発売した「6Pチーズ」は、現在、国内売上№1チーズ※として、親から子へ受け継がれるように、長きにわたり多くの方にご愛顧をいただいています。

その一方で、若年層の購入率は課題の1つでした。

そこで当社は2024年より、「朝ごはんに、愛チーズ!」、「親子のドタバタ朝食を救う3か条」といった、若年子育て層をターゲットとしたプロモーションを展開。また、お菓子やパン、おもちゃなど他社とのコラボや、100周年記念商品の発売などを実施しました。

結果、若年子育て層を中心に全世代の購入率が拡大し、2024年度「6Pチーズ」シリーズは過去最高の売上を記録しました。

※インテージ SRI+ チーズ市場 2024年4月~2025年3月 累計販売金額



画像 : https://newscast.jp/attachments/FfTvLTdXTGXMqUujaf6k.png



■「6Pチーズ 雪印北海道バター 入り」の開発について



若年子育て層のお客様に向けて新たな「6Pチーズ」の開発を検討するにあたり、「うまみ」「コク」「濃厚」の3要素を満たす素材で最も有効と考えたのはバターでした。

バターにはパンや料理を通じてすでに体感している「コクのある豊かな風味」があります。お子さまはもちろん、家族全員が楽しめる存在であり、1925年の創業以来、当社が製造販売している、伝統ある素材です。

こうして「6Pチーズ 雪印北海道バター 入り」は誕生しました。



画像 : https://newscast.jp/attachments/XMCQBopCQmnhSHKirobP.jpg
「6Pチーズ 雪印北海道バター 入り」(90g)



 雪印メグミルクは、今年創業100周年を迎えました。

 次の100年に向けて、「6Pチーズ」と「雪印北海道バター」という、築き上げた伝統を技術でつなぎ、特別なおいしさをお届けする新たな商品を発売します。

 「6Pチーズ」は、これからもお客様自身とご家族に寄り添い、家庭に欠かすことのできない存在を目指してまいります。



1.商品概要



商品名:6Pチーズ 雪印北海道バター 入り

内容量:90g

種類別:プロセスチーズ

希望小売価格(税別):465円

発売日:9/1(月)

発売地域:9/1(月)

賞味期間(開封前):180日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)



2.商品特長



(1) これからの100年に向けた「6Pチーズ」の新たな定番商品です。

(2) 「6Pチーズ」に「雪印北海道バター」を加えた特別なおいしさを提供します。

(3) バターの豊かな香りとコクの余韻を愉しめて、後をひく味わいです。



3.商品コンセプト



これからの100年に向けて、築き上げた伝統を技術でつなぐ特別なおいしさをお届けする新たな定番商品

ターゲット:家事や子育て、仕事に毎日忙しくしていながらも、休憩時間を大切にしている「6Pチーズ」ユーザーの方

食シーン:休憩時間などの間食に



4.お客様からのお問い合わせ先



雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)

【 雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com

【「6Pチーズ」ブランドサイト:https://www.snow6p.jp/




情報提供元: @Press