株式会社Grand Central(本社:東京都港区、代表取締役CEO:北口 拓実、以下 Grand Central)は、創業以来、新卒定着率100%を維持しています。2025年5月12日に公開した【前編】に続き、その背景にある「品質至上主義」に基づく独自オンボーディング施策と成果連動型人事制度の詳細【後編】を公開いたします。
1. Grand Central流のマネジメントに迫る エンゲージメントを高める1つの要素として、「マネジメント」が挙げられます。インフラカンパニーを目指すGrand Centralのマネジメントは「クライアントの売上成果向上」と「依頼内容問わず成功まで遂行し続けること」を最高品質と定義し、根幹には『品質至上主義』を据えています。
Grand Centralの研修は、“インプットとアウトプット”を交互に行う形式です。社会人基礎では、専門スキル習得のための土台となるスキルを、外部講師を招いて効率的に学びます。またセールス面では、マネージャークラスの社員が約1ヶ月講師を務め、自身のノウハウやナレッジを直接指導し、即戦力となる知識やスキル、Grand Centralのカルチャーの理解を深めていきます。