40代からの男のシャンプーブラシ


お悩みアンケート結果


自在にフィットする構造


長短のブラシが頭皮にフィット

インナーショップmom21(運営元:株式会社盛工業、本社:岩手県紫波郡、代表取締役:浅沼 盛一)は、Dear Mr.「40代からの男のシリーズ」第3弾となる【40代からの男のシャンプーブラシ】を大手ECサイトにて5月中旬発売する。

Dear Mr.「40代からの男のシャンプーブラシ」商品ページ ※5月中旬発売予定
https://www.amazon.co.jp/stores/page/C7A2348C-AC74-4BD9-8F82-62C1D1F7BF37


【Dear Mr. 40代からの男のシャンプーブラシの特徴】
頭の丸みに合わせて柔軟にフィットする、3Dフレキシブルフィット構造。
また、長短196本ものブラシが、頭皮に心地よい刺激を与える。短いブラシが髪の絡まりをほぐし、長いブラシが頭皮にしっかりとアクセスする。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_1.png
40代からの男のシャンプーブラシ

Dear Mr. 40代からの男のシャンプーブラシ 2,980円(税込み) 2025年5月中旬発売予定

<発売経緯>
近年、男性の美容や健康への関心が高まり、男性が自身の外見や健康に気を使うことが一般的になっている。
インナーショップmom21では、「男性のお悩みに真摯に寄り添い、何かできることはないか」と、頭皮・毛髪に特化したアンケートを実施し、30代から60代男性の不安や不満を収集。その結果、発売決定となったのが、Dear Mr.「40代からの男のシャンプーブラシ」。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_2.png
お悩みアンケート結果

※アンケート結果一部抜粋

<商品詳細>
●3Dフレキシブルフィット構造で頭皮に心地よい刺激
頭の丸みに合わせて柔軟にフィットする構造のため、少ない力でしっかり頭皮ケアが可能。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_3.png
自在にフィットする構造

●長短196本のブラシ
短いブラシが髪の絡まりをほぐし、長いブラシが頭皮にしっかりとアクセス。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_4.png
長短のブラシが頭皮にフィット

●好みの硬さを選択可能
ノーマルタイプとハードタイプの2種類をご用意。
毛質や毛量、お好みに合わせて選択可能。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_5.png
お好みの硬さを選択可能

●Ag+(銀イオン)抗菌加工
安心の抗菌加工で、カビやヌメリを防ぎ、衛生的に使用可能。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_6.png
カビを防ぐAG+抗菌加工

●男性にうれしい適度なサイズ感
大きさは、手のひらに適度にフィットする。
重さはわずか60gと軽量。
一般的なシリコンタイプに比べ、シャンプー時の手の疲れを軽減。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_7.png
適度なサイズ感

●現役トップスタイリスト推奨
Add..by KENJE
トップスタイリスト 渕向克海氏
40代からの男性にとてもオススメです!

自分の手では、アプローチしにくい頭皮を、適度な硬さと圧力でケアすることができました。
このシャンプーブラシを使用してから、根元の立ち上がりが良くなったように感じます。髪の毛のボリュームが気になり始めたミドルエイジの男性にとてもオススメです。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/433588/LL_img_433588_8.png
トップスタイリスト渕向氏

<商品概要>
・商品名 : Dear Mr.「40代からのシャンプーブラシ」
・価格 : 2,980円(税込)
・カラー : アイスグレー(ノーマルタイプ)/アイスグリーン(ハードタイプ)
・素材 : TPEE(熱可塑性ポリエステルエラストマー)
・発売日 : 2025年5月中旬予定
・販売場所 : 各ECモール Amazon/楽天市場/yahooショッピング/BASE
※Amazonにて先行発売予定(5月中旬発売予定) 他モールは順次発売予定
・Amazon : https://www.amazon.co.jp/stores/page/C7A2348C-AC74-4BD9-8F82-62C1D1F7BF37

<SNSキャンペーン>
Instagramでプレゼントキャンペーンを実施予定
詳しくは公式Instagram @mom_officialでご案内


<会社概要>
株式会社盛工業は、「mom21」・「Dear Mr.」のブランドで男性用下着の企画販売を行う企業。両ブランドともオリジナルブランドで、各ECサイトにてトップレベルの販売実績を維持している。
特に「mom21」ブランドのニットトランクスは、圧倒的なリピート率を誇り、フラッグシップモデルとなっている。
また、「Dear Mr.」ブランドの40代からの男のパンツは、「男性が抱える悩みを解決したい!」との思いから、熟慮を重ね完成させた機能性のボクサーパンツ。
こちらも40代から70代の男性を中心に多くの支持を得ている。
情報提供元: @Press