メリノウール シューズブランド ルムトン “メイト”


メリノウール シューズブランド ルムトン “メイト”


ルムトン専属モデル “チェ・ウォンビン”


多様なカラー展開 ルムトン “メイト”

韓国を代表する“疲れない靴”ブランド「ルムトン」は、自社ECサイトを通して日本国内の正式販売を開始いたしました。

▼ルムトン日本公式サイト
https://lemouton.jp/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/427336/LL_img_427336_1.jpg
メリノウール シューズブランド ルムトン “メイト”
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/427336/LL_img_427336_2.jpg
メリノウール シューズブランド ルムトン “メイト”

“快適でなければ、発売しない”というブランド哲学を持つルムトンは、オーストラリア産のプレミアムメリノウールに30年の原糸及び生地開発のノウハウを取り入れ、独自の特許生地を開発した快適シューズブランドです。柔らかさ、伸縮性、通気性、軽量性など、足元が快適に感じるすべての条件を備えており、メリノウール以外にもリサイクルポリエステルや竹糸、生分解性アウトソール、廃ゴムのリサイクルインソールなど、様々な環境にやさしい素材を積極的に活用しています。

2017年のブランド立ち上げ以来、長時間歩いたり立ちっぱなしでも快適な履き心地を提供するルムトンの優れた製品力が口コミで広まり、高い顧客満足度で韓国を代表する疲れない靴として急速に成長。両親や子供、恋人など、大切な人へのプレゼントに最適なブランドとして認知されています。ブランド設立以来、着実に二桁の年間売上成長率を記録しており、韓国最大のポータルサイト「Naver」の“疲れない靴”カテゴリーランキングで1位(※1)を占めています。また、スニーカー部門のショッピング検索1位(※2)、顧客平均評価4.9点(5.0満点)、高いリピート購入率と低い返品率を誇り、様々な指標で競争力の高さを証明しています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/427336/LL_img_427336_3.jpg
ルムトン専属モデル “チェ・ウォンビン”

韓国の芸能人やインフルエンサーにも愛用されているルムトン。代表的な例として、俳優チェ・ウォンビンがルムトンのモデルとして活動しています。さらに、韓国の様々なテレビ番組で取り上げられたことで日本国内での販売需要が増加し、今回のルムトン日本販売開始に繋がりました。

ルムトンは日本の消費者にも満足してもらえるよう、商品及びサービス品質に万全を期しており、グローバル輸送業者「DHL」や「ヤマト運輸」などを通して、日本でも迅速かつ安全に商品をお受け取りいただけます。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/427336/LL_img_427336_4.jpg
多様なカラー展開 ルムトン “メイト”

■ルムトン 担当者コメント
ルムトンは世界的なトレンドとして定着した“疲れない靴”カテゴリーで、優れた機能性とデザインの両方が認められた韓国の代表的な靴ブランドです。韓国人と足の形が似ており文化的交流が盛んな日本市場でも競争力を発揮し、商品の品質やサービスの向上に細心の注意を払い、よりご満足いただけるよう努めてまいります。


【ルムトン 公式サイト】
■日本 : https://lemouton.jp/
■Instagram: https://www.instagram.com/lemouton_jp/

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/427336/LL_img_427336_5.jpg
ルムトン 公式サイト

(※1) 2024年10月23日、NAVER 疲れない靴カテゴリーランキング基準
(※2) 2023年1月、NAVER Shopping ファッション雑貨分野 ショッピング検索ランキング基準
情報提供元: @Press