uc_01


uc_02


uc_03


uc_04

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、猫用おやつの『銀のスプーン』から、かつお節チップ入りで3種類のおいしさを一度に味わえる「銀のスプーン かつお節チップinクッキー」を、2025年3月4日に全国で発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/426473/LL_img_426473_1.png
uc_01

■発売の背景
猫用おやつ市場は、ドライタイプ、ウェットタイプともに拡大しています。特にドライタイプは使用意向が高く、さらなる市場拡大が見込まれます。また、ドライタイプを使用している飼い主様からは、「さまざまな食感や味を楽しめるおやつを与えたい」といったご要望をいただいています。
そこでこのたび、かつお節チップ入りで3種類のおいしさを一度に楽しめる「銀のスプーン かつお節チップinクッキー」を全国で発売します。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/426473/LL_img_426473_2.png
uc_02

■商品の特長
(1) かつお節チップ入りで、お魚味とうまみを練りこんだクッキー風生地のおやつです。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/426473/LL_img_426473_3.png
uc_03

(2) 使いやすい小分けタイプで、国産・着色料不使用です。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/426473/LL_img_426473_4.png
uc_04

■容量・価格

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/426473/LL_img_426473_5.png
uc_5

■発売時期
2025年3月4日に全国で発売します。


■『銀のスプーン』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/index.html


■「銀のスプーン かつお節チップinクッキー」の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。

12. つくる責任 つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,464名(2024年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
情報提供元: @Press