JDP2024顧客満足度一位受賞

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:山本 健策)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二)が2024年11月21日に発表した“J.D. パワー2024年ホテル宿泊客満足度調査(SM)”※1にて、エコノミーホテル部門10年連続 No.1を受賞したことをお知らせします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/417779/LL_img_417779_1.jpg
JDP2024顧客満足度一位受賞

本年該当部門の調査対象となった最多客室面積が15m2未満のホテルブランドのうち、スーパーホテルが総合満足度No.1となりました。なお、スーパーホテルは宿泊客満足度の測定項目のうち、お出迎えとお見送りに関する評価(フロントスタッフ、手続きの迅速さ、請求明細書のわかりやすさ)に着目した「チェックイン/チェックアウト」、附帯施設や附帯サービス全体を評価する「ホテル施設」、「ホテルサービス」の3つのファクターにてトップ評価を頂きました。

これもひとえにお客様の日頃のご愛顧の賜物でございます。
私共を支えてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
今後もより一層、コンセプトであるNatural, Organic, Smartを磨き上げ、地球と人に優しいライフスタイルホテルとしてお客様に感動をお届けできるよう、従業員一同努めてまいります。

※1 出典 : J.D. パワー2014-2024年ホテル宿泊客満足度調査。*調査実施年ベース(2020年は調査実施なし)。
最多客室面積が15m2未満のホテルブランドが対象(2014-2023年は正規料金の最多価格帯9,000円未満かつ最多客室面積が15m2未満のホテルブランドが対象)。2024年調査は直近1年間に宿泊した6,007名からの
回答による。
japan.jdpower.com/awards


【株式会社スーパーホテルについて】
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内172店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※2で、ホテル業界で唯一認定を受けています。環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。

公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み: https://www.superhotel.co.jp/sdgs/

※2「エコ・ファースト制度」について: https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/
情報提供元: @Press