アントレ ロゴ


アントレ イメージ


ビオラル ロゴ


ビオラル イメージ

神戸地下街株式会社(本社・兵庫県神戸市、代表取締役・山村 昭)が運営を行っている、さんちか(三宮地下街の名称、以下 本施設)において、阪神電車神戸三宮駅前に位置する「1番街」に2025年3月27日(木)新たに2店舗をオープンいたします。

今回のリニューアルでは、ともに神戸初出店となる「紀ノ国屋アントレ(株式会社紀ノ國屋)」および「ビオラル(株式会社ライフコーポレーション)」が登場し、さんちかで初となる駅直結型の食品スーパーが誕生いたします。関東エリアで絶大な知名度を誇る高級スーパーの紀ノ国屋と、ナチュラルスーパー・プライベートブランドとして人気を博すビオラルの2店舗が新1番街に登場いたします。

新1番街内に供用通路も完成し、神戸市営地下鉄三宮駅から夢広場や、本年2月にリニューアルした2番街など新しいさんちかを回遊できる新たなメインストリートが完成いたします。食品スーパーをラインナップに加え、ますますにぎわいを創出するさんちかに今後ともご期待ください。なお、店舗詳細およびオープニングキャンペーン等は2025年3月にリリース第二弾で発信していく他、各店のホームページ・SNS等でも随時更新される予定です。ぜひご注目ください。


【出店店舗】
<紀ノ国屋アントレ>
・会社概要:株式会社紀ノ國屋
・店舗面積:273.89m2
・主な店舗:ルミネ新宿店・グランスタ丸の内店

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_1.jpg
アントレ ロゴ

紀ノ国屋は1910年に果物商として創業し、1953年には東京・青山でセルフサービス・スーパーマーケットを開業しました。オリジナルブランドの展開やインストアベーカリーの開設、エコロジーバッグの販売など、常に時代をリードする取り組みを行い、日々新たなニーズに応え続けています。店舗名「entree (アントレ)」はフランス語で「入り口」を意味し、紀ノ国屋のこだわりと品質を気軽に楽しんでいただける場として、多くのお客様をお迎えする「入り口」となることを目指しています。「神戸さんちか店」では、店内厨房を設けて兵庫県産の食材を使ったお惣菜や、地元企業との協業によるオリジナル商品など、紀ノ国屋ならではの高品質な商品をお届けします。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_2.jpg
アントレ イメージ

<BIO-RAL(ビオラル)>
・会社概要:株式会社ライフコーポレーション
・店舗面積:461.45m2
・主な店舗:ビオラル靭店、ビオラルエキマルシェ大阪店

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_3.jpg
ビオラル ロゴ

スーパーマーケット「ライフ」がプロデュースする「ビオラル」は、『自然を感じるくらし、もっと身近に』をテーマに、“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うナチュラルスーパーマーケットです。「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」の4つのコンセプトに沿って、自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった体にやさしい商品を取りそろえ、高まる健康志向や安全・安心のニーズにお応えいたします。
兵庫県内・神戸市内初出店となるビオラルさんちか店では、駅直結型の特性を活かして、近畿圏のビオラルでは初となる対面のお惣菜コーナーを設置し、有機原料やプライベートブランド「BIO-RAL」の商品を使用したお惣菜をご提供いたします。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_4.jpg
ビオラル イメージ

【1番街のテナント配置・新通路について】
リニューアル対象区画

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_5.png
さんちか マップ

<新通路の開通>
新通路(神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅~さんちか)が12月1日(日)に開通する予定となっております。
三宮の地下動線がますます便利になります!詳細は神戸市ホームページをご参照ください。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/417639/LL_img_417639_6.jpg
さんちか 新通路

【キャッチコピーについて】
兵庫県出身で、関西を拠点に活躍するコピーライターの西井 哲生(にしいてつお)氏に、生まれ変わるさんちかのキャッチコピーを考案頂きました。今回は素晴らしい案が多い為、複数案を採用し、ポスターごとに使い分けることも想定しております。

<キャッチコピー例>
★おうちごはんが楽しくなるさんちか、始まる。
★食卓まで、リニューアル。
★しあわせ時間を連れて帰ろう。
★カラダとココロにごちそうを。
★おうちごはんを乗り換えよう。

西井 哲生:1969年生まれ。1990年よりコピーライターとしてのキャリアを開始。
プロダクション勤務を経て、2011年、ユー設立。現在までに数多くの企業のコピー、コンセプト、ネーミング 開発等に携わる。東京コピーライターズクラブ会員

受賞歴
毎日広告デザイン賞グランプリ/大阪コピーライターズクラブ賞/東京コピーライターズクラブ新人賞/NYフェスティバル国際広告賞DM部門ファイナリスト他


【今後の報道・開業について】
・2025年3月予定 店舗詳細・開業に伴うキャンペーン等のリリース第二弾
・2025年3月27日開業


【本施設および当社の概要】
◆さんちか
所在地 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10番1号
床面積・店舗数: 9,500m2・105店舗
店舗構成 : 服飾・加工食品・生活雑貨・飲食店・観光案内所等
公式HP : https://www.santica.com/

◆神戸地下街株式会社
所在地 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10番1号
代表者 : 代表取締役 山村 昭
事業内容: さんちか(三宮地下街)、デュオこうべ(神戸駅前地下街)、
神戸交通センタービルの賃貸管理運営
公式HP : https://www.kobe-chikagai.co.jp/
情報提供元: @Press