- 週間ランキング
スポーツ全般、生活雑貨を中心に国内総合代理店を務める株式会社Cycle(代表:飯田 航、本社:東京都豊島区、以下Cycle)が代理店を務める英国発のボクシング・フィットネスブランド「RDX® SPORTS」が運営するプロ選手のインタビューメディア「GLORY BEYOND DREAMS」に、元祖コスプレ系バンドPsycho le Cémuのボーカルであり、プライベートパーソナルジム『MIRO』の代表を務めるDAISHIさんが初登場!インタビュー記事は2024年9月〇日公開です。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Vd1gHtTsMVkeN792DTiE.jpg
DAISHIさん(中央)が代表を務める『MIRO』は 芸能人も多く通われている
バンド活動を続けながら、ジム経営者としても多様なニーズに応じた体づくりをサポートしているDAISHIさん。本記事では、ジム運営に関するお話と、ジム経営がどのように音楽活動に影響を与えたかについて紹介します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/nJf5useSuZWbXG7iWpnX.jpg
DAISHIさんは、もともとトレーニングをする習慣がなかったようで、そんなDAISHIさんがフィットネスを始めるようになったのは、X JAPANのYOSHIKIさんの番組に出演した際に、仕事終わりにトレーニングを行うYOSHIKIさんのストイックな姿に触発されたことがきっかけだったそうです。その後、トレーニングジムに通い続けてスイッチが入り、フィットネスにのめり込んでいたようで「バンドをやっていないときには、自分でジムを作ったらずっとトレーニング出来るじゃん」とジムをつくるきっかけを話すDAISHIさん。
アーティスト活動とジムの経営を両立させることは非常に難しく、安定するまでに苦労しましたが、ジムの経営を行うことでコロナ禍などのバンド活動が十分にできなかった時などはすごく助けられたと振り返っていただきました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/uvBJ5QftX2cdOLfLd1R3.jpg
DAISHIさんが経営するジム「MIRO」にはPsycho le Cemuというバンドのファンや他のバンドのファンの方も来られる中、それ以外の一般の方も非常に多いようで会員数も伸びています。その要因の一つとして通いやすさを追求しており、他のジムは月4回以上通うことで食事管理のチェックが受けられる中、「MIRO」は月1回~でも受けることができて、リーズナブルな金額のプランも用意。通う回数が少ない中でも効果も最大限出すために、お客様には宿題を多く出して効果的なトレーニングプランを提供されています。
今後のジムの展望を伺ったところ、同じように音楽活動をされている方も働きたいと思えるような環境を整えたいと考えられており、「僕らも25年バンドやっていますけど、バンドマンとかミュージシャンの人って業界をやめていってるのが9割なので、そういう人たちがトレーニング好きで働きたいなって言ってもらえる環境をうまく広げていければとは思ってます。」とお話いただきました。
インタビュー記事では、DAISHIさんのこれまでの軌跡や今後の展望などを紹介しています。
DAISHIさんのインタビュー記事はこちら:https://rdxsportsjapan.info/glory-beyond-dreams/daishi/
画像 : https://newscast.jp/attachments/yTX7dd8afqMKL3bMPaRf.jpg
兵庫県姫路市出身。元祖コスプレ系バンド、Psycho le Cému(サイコ・ル・シェイム)のボーカルを務め、2002年、日本クラウンからメジャーデビュー。ニューズウィーク日本版」(2004年10月20日号)の特集「世界が尊敬する日本人100」に選出された。現在はプライベートパーソナルジム『MIRO』を運営し、オーナー兼トレーナーとして、身体作りを通してクライアントの生活向上に貢献している。
「RDX® SPORTS」は、1999年に英国・マンチェスターで誕生した格闘技・フィットネスメーカーでこれまでに累計5,000万個以上を販売するグローバルメーカーです。ボクシングは、これまでもそうですが庶民には馴染みが薄く、プロが愛用する高価格なものが主流でした。現在でもプロ用のグローブは2、3万円から10数万円するものまで存在し、強い衝撃や擦れにより消耗しやすいものです。そこで『もっとボクシングを身近なものにしたい』というメーカーの想いから、現在では世界特許まで取得した独自の製造方法によりパキスタンに自社工場を構え、丈夫で高品質、低価格なボクシング製品を作ることに成功しました。現在ではBoxing、MMA (格闘技)、フィットネスの分野で世界的に認知されるブランドまでと成長しています。「RDX® SPORTS JAPAN」としてはアマチュアスポーツ、学生スポーツを応援することをスローガンに掲げ、チャレンジとパフォーマンスに寄り添えるブランドを目指しています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/bpxOHZUH3yHl00psmT7g.jpg
人気のKARAシリーズ
・公式サイト:https://rdxsportsjapan.info/
・楽天市場公式サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsimpact/rdx/
・ヤフーショッピングサイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsimpact/
「RDX® SPORTS」のamazon公式ネットショップ:https://www.amazon.co.jp/rdx
RDX®SPORTS 日本公式ショップサイト : https://rdxsports.jp/
アマチュアスポーツ メディア
「BRIDGE OF DREAMS」:https://sportsimpact.jp/bridge-of-dreams/
プロスポーツ メディア
「GLORY BEYOND DREAMS」:https://sportsimpact.jp/glory-beyond-dreams/
企業名:株式会社Cycle(旧:A-Trade合同会社)
令和3年3月1日より株式化、社名変更
所在地:東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102
設立: 平成29年3月1日
代表: 飯田 航
資本金:5,000,000円
事業内容:海外スポーツ・健康・アート・環境関連用品の日本国内販売、日本国内における各種マーケティングの提案、および実施、各種スポーツ関連イベント開催、海外EC関連事業 など
株式会社Cycle : https://cyclelife.co.jp/