スイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、8月29日(木)から9月2日(月)まで開催されるGENEVA WATCH DAYS(ジュネーブ・ウォッチ・デイズ)にて、ユニークピース『ゴールデンブリッジ クラシック サーペント』を発表しました。


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特徴


オリジナルのバゲット型ムーブメントを搭載。ムーブメントをどの角度からも鑑賞できるように、ケースの表・裏・側面をサファイアクリスタルで作り上げています。
加工難易度の高い18金の地板に、「美術」「芸術」の花言葉を持つアカンサスとシダ植物のエングレービングを施し、ネジ・歯車・香箱といった目に見えるすべてのパーツを丹念に磨き上げることで、美術工芸品としての魅力を放ちます。限られたスペースでパーツを組み立てる精密な作業を担当できる技術者は、コルム社でたったの2名。まさに、デザインと技術の両面にこだわったタイムピースです。
巳年の2025年に先駆け、サーペントの彫金をあしらっています。ムーブメントに絡みつくようにデザインされたサーペントと生い茂るジャングルは、18金の彫刻・エナメルハンドペインティングなどの約100時間に及ぶ制作により完成します。


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仕様


◆基本情報
モデル名:ゴールデンブリッジ クラシック サーペント
品番:B113/04352
価格:予価
限定本数:ユニークピース
◆ムーブメント
種類:手巻き
キャリバー:CO 113
機能:時・分表示
石数:19石
振動数:28,800振動/時
パワーリザーブ:約40時間
◆ダイアル
素材:5N18Kローズゴールド(ジャングル・サーペント)
◆ケース
サイズ:34.00mm× 51.00mm、厚さ10.90mm
ケース素材:5N18Kローズゴールド
風防:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
防水性:3気圧/30m
◆ストラップ
素材:アリゲーターレザー
バックル種類:Dバックル


『アドミラル』コレクションについて


天才二人の出会いと挑戦が生んだ「黄金の架け橋」


一流時計メゾンを渡り歩き、多くの世界的コレクションを生み出してきたルネ・ヴァンヴァルトは、1955年にコルムを創業。2000年には、時計業界のノーベル賞といわれるガイア賞・クリエイション部門を起業家として初めて受賞し、時計業界のカリスマ的存在としてその名を刻みました。一方で、独立時計師ヴィンセント・カラブレーゼは、1977年に輪列を縦一列に並べた斬新なバゲット型ムーブメントを搭載したプロトタイプを製造し、ジュネーブの国際発明展で金賞を受賞。製品化に向けて名だたる時計メゾンを訪問するなかで、ルネ・ヴァンヴァルトとの出会いを果たします。
アバンギャルドな時計を作り続けてきた共通点を持つ二人は意気投合し、出会ってわずか数時間で製品化の契約を結ぶことに。天才二人の運命的な出会いがきっかけとなり、妥協なき挑戦の末に完成した時計は、「黄金の架け橋」=「ゴールデンブリッジ」と名づけられ、数多くの愛好家たちを虜にしてきました。特に、人との繋がりや出会いを大切にし、新しい挑戦への一歩を踏み出したいと願うお客様に、この誕生ストーリーに強く共感していただいております。


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コルムについて


◆AVANT-GARDE
コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。
セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。


CORUM(コルム)日本公式サイト : https://corumwatch.jp/


株式会社ジーエムインターナショナルについて


スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ モネ」「エドックス」「レイモンド ウェイル」「フェラガモ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。
魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。


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