顧客のロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」 ~成功事例から学ぶ意識×行動データ活用~

株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:山崎 一郎)は、2024年2月7日(水)~8日(木)に開催される、株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)主催のマーケティング戦略に特化した大規模オンラインカンファレンス『Cross Insights Hub』に登壇いたします。

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顧客のロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」 ~成功事例から学ぶ意識×行動データ活用~

当社の登壇は2月7日(水)12時50分~13時35分を予定しております。
当社がこれまで20年以上にわたり、顧客理解、コミュニケーション戦略、構想を実践していく運用/制作から蓄積したマーケティングノウハウや、お客さまの声に徹底的に向き合う活動をつうじて顧客とどのように向き合っているのか、当社が実践する顧客理解×施策実行について、他社事例を交えてご紹介いたします。

参加は無料となります。イベント申込ページよりご登録のうえ、ご参加ください。
https://www.cross-m.co.jp/conference/cross_insights_hub_2024_WW/


<カンファレンス概要>
■Day2 WOWOWコミュニケーションズ登壇セッション枠
2024年2月7日(水)12時50分~13時35分

■タイトル
顧客のロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」
~成功事例から学ぶ意識×行動データ活用~

■概要
マーケティングの現場ではデータドリブンな顧客理解の重要性が叫ばれるようになって久しいですが、テクノロジーの進化に伴って様々なデータを活用できるようになった結果、どうデータを活用すれば顧客理解を効果的かつ効率的にできるのか、そしてマーケティングの成果を最大化できるのか、悩まれるようになった企業様も多いのではないでしょうか?
本セッションでは、コンタクトセンターが主力ビジネスであるWOWOWコミュニケーションズ、CXプラットフォームであるKARTEを提供されているプレイドの2社を招待し、マーケティングリサーチを主力事業とするクロス・マーケティングがファシリテートする形で、ロイヤル化・ファン化を促す「データ活用の最適解」を複数の成功事例から探ります。

■主催
株式会社クロス・マーケティング

■登壇者
・パネリスト
株式会社プレイド
CX Director
天田 卓良
TBWA博報堂の戦略プランナーとして、ブランディングやコミュニケーション開発をリード。消費財、飲料、アパレル、ディベロッパーなど幅広いプロジェクトを担当し、優れたプランナーを受賞するPlanner of The Yearや世界的広告賞CANNE LIONSなどを受賞。2022年に当社に参画し、顧客戦略や顧客体験設計を担当。また、個人では保育NPO理事として保育園のブランディングにも携わっている。

株式会社WOWOWコミュニケーションズ
WOWOW事業部
横関 彩
2009年新卒入社。WOWOWカスタマーセンターの業務コーディネートやWOWOWの営業/プロモーション/広告・宣伝などを経て、CDPの構築・導入等を担当。定量と定性の2軸によるデータマーケティングをベースにWOWOWで得たノウハウの外販展開を推進すると共に2024年1月からはWOWOWのMAを担当中。

・ファシリテーター
株式会社クロス・マーケティング
マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発グループ マネージャー
那須野 拓実
2011年入社。マーケティングリサーチの企画提案・分析業務に従事したのちにプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、カスタマーサポート、社内システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業推進やサービス拡張を担当している。


◇会社概要
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 社長執行役員 山崎 一郎
所在地 : 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容: テレマーケティングサービス/デジタルマーケティングサービス
/リアルサービス
URL : https://www.wowcom.co.jp/
ブログ : https://www.wowcom.co.jp/blog/
情報提供元: @Press