【音楽ライブ】 CHEMISTRYによるスペシャルライブには、約1,200名の方が参加。CHEMISTRYのデビュー曲「PIECES OF A DREAM」をはじめ、全5曲を熱唱し会場を沸かせました。地元応援!特別ステージでは、地元の高校生たちが和太鼓やフラダンスを披露し、その元気いっぱいな姿に会場には拍手喝采が鳴り響きました。
■「ふくしま Play Stadium2023 ~未来へつなぐ=プロジェクト~」開催の経緯 日立グループでは、東日本大震災で被災された地域の復興を願い、さまざまな活動に取り組んでいます。被災された方々への救済や被災地域の復興に役立てていただくための活動、従業員によるボランティア活動のサポートに加えて、スポーツや音楽を通じた「心の復興」を目的とした交流活動にも積極的な支援を行っています。また、日立システムズグループでは、日立システムズホール仙台を活用したさまざまなイベントや施策を「希望の響き」シリーズとして展開し、復興を担う若い世代の人材育成を基軸とした文化面からの復興支援に取り組んでいます。
こうした活動の一環として日立システムズパワーサービスでは、昨年に引き続き今年も「ふくしま Play Stadium2023 ~未来へつなぐ=プロジェクト~」を開催いたしました。2回目の開催となった今年は、トップアスリートによる小学生向けのスポーツ教室、福島県内の高校生による地元応援特別ステージ、「CHEMISTRY」によるスペシャルライブなど、多彩なプログラムで福島県内の方を中心に昨年を大きく上回る1,536名にご来場いただきました。来場いただいた皆さんからは「子どもたちの笑顔がたくさんあって、楽しいイベントでした」、「素敵なライブでした!来年もまた来たいです!」のようなお声をいただきました。