会社ロゴ LINE Fukuoka株式会社(以下 LINE Fukuoka)とヤフー株式会社のカスタマーサポート部門(以下 ヤフーCS本部)は、組織の統合を行い、2023年10月1日より新体制「LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社(以下 LINEヤフーコミュニケーションズ)」として業務を開始いたしました。
LINE Fukuokaは2013年11月にLINEグループの国内第二拠点として設立し、LINEアプリおよび関連サービスの成長とともに、サービスの企画から運営まで一気通貫で担う拠点へと成長してまいりました。 ヤフーCS本部は、日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANのサービスに関するシステム企画や、メディアサービスやコマースサービスにおけるカスタマーサポートおよび運営支援など、ヤフーのサービス成長に貢献してまいりました。 このたび両組織の統合を行い、10月1日よりLINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)(※)と共に、LINEヤフーのサービスの企画から運営まで一気通貫で担う会社、LINEヤフーコミュニケーションズとして業務を開始いたしました。