韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka」の定番アイテムとして知られる「フルーティーグラムティント」が、2023年6月1日、2022年の一年間でコスメ専門YouTuberに最も愛された部門別上位1%の製品を選定し授賞する「KOREA YouTuber's Awards」にて「ティント部門上位1%アイテム」に選ばれました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/gOW1pNFLH0oG2AaiAMss.jpg



 このアワードは、韓国の約430人のビューティーユーチューブクリエイターが所属しているレフェリーデータ研究所より発表されました。2022年1年の間ビューティーYouTuberに最も多く愛されたアイテムを部門別上位1%が選定されます。YouTubeで活動している韓国内のすべてのビューティーYouTuberが製作した25,070個のビューティーコンテンツ、195,669件のレビューを分析した上で選ばれる韓国でも注目のアワードです。


 数多くのティントがある中で、韓国のYouTuberから愛される製品として選ばれた「フルーティーグラムティント」は、 2022年3月にローンチされたアイテム。高水分フォーミュラで唇に長時間潤いと透明感のあるツヤを与えるティントとして人気を博しています。動物由来成分を一切使用せず、ヴィーガン100%の成分で、唇への優しさと発色の良さを両立したこだわりのティント。唇の温度に反応して光沢感が高まり、10種の豊富なビタミン配合でふっくら柔らかな唇を演出し、マスクへの色移りの心配もなく、つけたての美しいカラーをキープします。


 2022年に開催されたQoo10のビッグセールイベント「メガ割り」(2022年8月24日~9月4日)では「フルーティーグラムティント」だけで販売個数6万個以上、販売額9,000万円以上を達成するほどの人気となり、ポイントメイクの全カテゴリー内販売ランキング1位を獲得するなど、韓国のみならず日本でも高い評価を受けています。


 2023年に入ってからはオンラインにとどまらず、4月にロフト、5月にはプラザへの展開が続き、日本国内でもより身近な店舗にて直接商品を手に取って見ていただける機会が増えてまいりました。お近くにお立ち寄りの際は、フルーティーグラムティントはもちろん、Lakaの商品を是非店頭にてチェックしてみてください。




◆ブランド紹介


 誰もが自然体でメイクアップを楽しめるジェンダーニュートラルを掲げています。2018年5月にスタートした韓国初のジェンダーニュートラルメイクアップブランドとして誕生した「Laka」は、女性と男性、既存の色分けにこだわらない、その人らしい美しさを追求するニュートラルな感性で、これまでの全ての広告キャンペーンには女性と男性のルックを同等に提示するなど、他にはない新進ビューティーブランドとしてアジア市場で注目を集めてきました。性別に関係なく、好みやその時々の感情に合わせてプロダクトを自由に表現。
■ Laka公式ページ
https://brand.naver.com/laka
■ Qoo10Laka公式ページ
https://www.qoo10.jp/shop/lakaofficial
■ Laka公式INSTAGRAM
https://www.instagram.com/laka.official/


情報提供元: @Press