業界初、最先端なエンタープライズマーケットプレイス構築のためのSaaSプラットフォームを提供するMirakl(ミラクル)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 恭平、以下:Mirakl)は、la belle vie(ラベルヴィー)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アラン・スラス、以下:la belle vie)が運営する日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD(グラッド: https://gladd.jp/ )」及び「GILT(ギルト: https://www.gilt.jp/ )」において、Miraklのプラットフォームソリューションが採用されたことを発表しました。
本件により、la belle vieは、従来までのフラッシュセールサービスに加えて、新たな出会いとなるショッピング体験を消費者へ提供します。eコマースの普及と共に多様化する消費者ニーズへ柔軟かつ迅速に応えることで、これまでご利用されていなかったお客様もお得でいいモノに出会える環境の構築を目指します。
昨今、お客様の購買方法は益々多様化しています。これまでla belle vieが提供してきたフラッシュセールだけでなく、更に新しいショッピング体験をお客様にお届けすることが求められています。そのような中で、la belle vieは商品をより多く迅速に取り揃え、更なる発展のため、高い専門性、技術力、拡張性を持ったパートナーとしてMiraklを採用しました。
世界第3位の経済大国である日本のB2C eコマース総売上高は日本の経済産業省によると19兆円(1,420億ドル)を超え、B2CおよびB2Bの両市場はともに急成長を続けています。そうした背景を踏まえ、la belle vieは、今後Miraklを活用し、大幅な商品ラインナップ拡大と、より機動的なビジネス展開を実施します。
la belle vie 株式会社 代表取締役 アラン・スラス氏は次のように述べています。 「私たちの社名“la belle vie”はフランス語で、“美しい生活”という意味で、幸せを感じた時など、人生を楽しんでいると感じる瞬間に使われる言葉です。その名の通り、la belle vieのブランドセールは期間限定で毎日新しいセールが始まり、幅広い世代、生活スタイルのお客様にフラッシュセールでの買い物の楽しさや新しい驚きを感じていただきたいと思っています。最先端のプラットフォームソリューションを持つMiraklを採用することで、多様化する消費者ニーズを柔軟かつ迅速に捉え、お客様とブランドの双方に更なる相乗効果をもたらすようなサービスの展開に努めます。Miraklが持つ高いテクノロジーと専門性によって、今後の私たちの成長戦略を推進するパートナーとして、シナジー効果が生まれることを期待しています。」
Mirakl株式会社の代表取締役社長である佐藤 恭平は次のように述べています。 「la belle vie様のブランド拡張の一環としてMiraklをご採用いただき、次世代ショッピング・サービス展開について、弊社SaaSソリューションを通じて支援させていただく機会をいただき大変光栄です。la belle vie様が目指す“美しい生活”の実現を支援するパートナーとして貢献して参ります。」