動画共有・配信サービス等の利用率カスタマーサービスのデジタルトランスフォーメーション(DX)化を支援するビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、コンタクトセンター運営で培ったわかりやすい説明ノウハウを駆使し、テクニカルサポート窓口の効率化をお手伝いする、Web操作の説明動画作成サービス「動画 de サポート」の提供を11月8日より開始いたします。
そこで、様々なサポート窓口のコンタクトセンター運営を行ってきたビーウィズは、お客様がわかりづらいと感じるWeb操作案内などの「VOC(Voice Of Customer、お客様の声)」と、これまで培ってきた「わかりやすい説明ノウハウ」を集約し、当社独自のシナリオ作成からご提案させていただく、Web操作の説明動画作成サービス「動画 de サポート」の提供を開始いたしました。
「動画 de サポート」では、動画作成におけるシナリオからご提案させていただき、電話窓口において口頭では伝わりづらいアプリの操作手順やWebでのサービス申込の流れ、申込途中で不明な箇所がでてきた場合の確認方法など、実際の操作画面と音声ガイダンスを用いて、誰にでもわかりやすい動画を作成いたします。また、アニメーションや実写は加えず、Web操作動画に特化することで、安価でスピーディーな動画作成を実現いたします。動画1本あたり10~15万円、5本よりご依頼を賜ります。
<参考> ビーウィズ株式会社 会社概要 AI機能を活用したクラウド型IP-PBX「Omnia LINK」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービス、音声認識によるテキスト化を活用した自動モニタリング機能付き教育プラットフォーム「Qua-cle(クオクル)」など、コンタクトセンター・BPOセンターの運営経験により開発されたデジタルサービスを提供しています。