当社CMO 三宅 毅が「Community Leader Award」を受賞
2022年7月7日にハイブリッドで開催されたユーザー会の様子
企業のマーケティング支援やDX推進をはじめ、様々な業界の店舗集客支援サービス事業を展開する株式会社マーケティングデザイン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:廣見 剛利)のCMO 三宅 毅は、株式会社セールスフォース・ジャパンが主催するAccount Engagement Trailblazer Awardにおいて、「Community Leader Award」を受賞いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/332733/LL_img_332733_1.jpg
当社CMO 三宅 毅が「Community Leader Award」を受賞
■受賞理由について
2021年7月より、セールスフォースのコミュニティであるAccount Engagement User Groupをリーダーとして牽引。
また、オフライン、オンライン両方で実施するハイブリッド型、ユーザー会初となる新しい形を構築しました。2022年7月のハイブリット初開催では会場にて約30名が参加、オンラインにて200名を超える方々にお申込みいただきました。その後10月に開催し、次回は、12月の開催を予定しております。
オペレーションが複雑なオンラインとリアルの両方でのハイブリッド開催を成功させ、スムーズな参加から参加者同士の交流まで実現させた先進的なアクションが評価されました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/332733/LL_img_332733_2.jpg
2022年7月7日にハイブリッドで開催されたユーザー会の様子
■Account Engagement Trailblazer Awardについて
セールスフォース・ジャパンが提供するAccount Engagementにおいて類まれな成果を出した方、TrailblazerとしてAccount Engagementユーザーに多大な影響を与えた方、また先進的な利用方法で未来を開拓した方に贈られる賞で、今回で第6回目となります。
※2022年4月にPardotからMarketing Cloud Account Engagementに製品名称が変更
■三宅 毅 プロフィール
2000年、半導体部品メーカーに入社。企画部門にて3次元CADの導入などによる業務効率化を成功させる。その後、CAE専門企業に移り、マーケティング活動全般、SFA導入プロジェクトに関わる。マーケティングの可能性を追求すべく、2015年にBtoBマーケティング専門エージェンシーにて、 Account Engagementが、日本に入ってきた当初からサポートし、Account Engagement(当時の製品名:Pardot)などのマーケテイングオートメーションツールの導入や各種業界を支援。
2017年5月より現職のCMOとして紹介キャンペーンツール「KUCHICO PREMIUM」や 店舗集客支援のマーケティング活動、2018年4月にはインサイドセールスの立ち上げ、ITを駆使した会社の生産性向上などHR部門も統括。また、同時に、中小企業におけるマーケティング支援、SFA支援や構築、人材の育成にも務める。
■株式会社マーケティングデザインについて
マーケティングデザインは、企業のマーケティング支援やDX推進をはじめ、 特許取得済みのリファーラル・紹介マーケティングアプリ「KUCHICO PREMIUM(クチコプレミアム)」の開発とSaaS型での販売も手掛けています。また、スポーツクラブ・学習塾・自動車教習所など、地域密着型店舗の集客支援サービスの事業を展開しています。
・企業のマーケティング・DX推進支援サービス
https://www.mk-design.co.jp
・紹介マーケティングアプリ「KUCHICO PREMIUM」
https://www.kuchi-co.com
・店舗ビジネスの集客支援サービス
https://www.goodsalespromotion.jp
■会社概要
社名 : 株式会社マーケティングデザイン
代表取締役: 廣見 剛利
所在地 : 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル4F
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28F
URL : https://www.mk-design.co.jp/
情報提供元: @Press