左:「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」 右:「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」




*クラウン: 3番/カーボン、5番・7番/メタル


住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティング(社長:木越 浩文)は、スピードとパワーを高め進化した4層構造の「REBOUND FRAME(リバウンド フレーム) Mk Ⅱ」でスリクソン史上最速のボールスピードを実現する「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」と、「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」を11月19日から販売します。 
メーカー希望小売価格は「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」が46,200円(税抜42,000円)、「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」のカーボンシャフト装着モデルが39,600円(税抜36,000円)、スチールシャフト装着モデルが36,300円(税抜33,000円)です。 


画像 : https://newscast.jp/attachments/dx6uCcbaEVfsGA31JkzW.jpg
左:「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」 右:「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」


稲森佑貴選手コメント
高弾道で飛距離も出ています。安心感のある形状で、振り抜きがよく気に入っています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/cVxXWKV0o2mDLXNE5mMy.jpg


酒井美紀選手コメント
高弾道ですね。ミスヒットに強く安心感があり、思い切り振り抜けるのでピンを狙っていけます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/3PoppzM70gIbnjDbMEjV.jpg


■「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」の特長
1.スムーズで大きなたわみがもたらすスリクソン史上最速のボールスピードを実現
ボールをしっかりと受け止める「RIGID ZONE(リジッドゾーン)」(剛性の高いエリア)と、大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE(フレックスゾーン)」(剛性の低いエリア)を交互に配置した4層構造の「REBOUND FRAME Mk Ⅱ」が大きなたわみを生み出すことでボールスピードアップを実現します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/R9L9vLC6l1qBzJJYVFhP.jpg
*クラウン: 3番/カーボン、5番・7番/メタル


2.「CANNON SOLE」(キャノンソール)」によりフェース下部の反発エリアが拡大
フェース周辺のソール部を厚肉に設計した「CANNON SOLE」で反発エリアが拡大し、低重心を維持したままフェース下部のたわみが大きくなり反発力が向上しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/xWxAmB1Kbny1BeGJe4nU.jpg


3.番手間の流れをスムーズにしたヘッド形状
大きく構えやすい、安心感のあるヘッド形状に仕上げました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/POneycPscshTPYx8Ez9l.jpg


4.さまざまなライからのショットで安定性を発揮
ハイバック形状と、ソールのトウ側、ヒール側における凸部分をなくし、芝の抵抗を軽減しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ZfTttPCcAncsj9temXhY.jpg


5.高打ち出し・低スピンで大きな飛距離を実現
・STEP CROWN(ステップ クラウン) + CARBON CROWN(カーボン クラウン)(3番)
軽量カーボン素材複合クラウンにより、余剰重量を最適配分することで慣性モーメントが増大。クラウン部のステップ形状との相乗効果による低重心化で高く強い弾道で大きな飛びを実現します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/sEipazESEYFujsXW8NTU.jpg


6.高い弾道で安定した飛距離と方向性
・STEP CROWN + METAL CROWN(メタル クラウン)(5番、7番)
ヘッドのシャロー化と最適重心位置設計により、高い弾道で大きな飛びを実現します。
■「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」の特長
1.新開発「REBOUND FRAME Mk Ⅱ」でスリクソン史上最速のボールスピードを実現
フェアウェイウッド同様に、4層構造の「REBOUND FRAME Mk Ⅱ」で、大きなたわみを生み出し反発性能が大きく向上しました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/GwpIfNqRberzQCFHdLTt.jpg


2.高弾道で安定した飛びを実現
余剰重量をソール後方に配置した深低重心の設計で慣性モーメントの拡大と高打ち出しによる安定したスピン量を実現します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/uMbzCTWwBz22kyC6UDiv.jpg


3.丸みをつけたロール設計で寛容性が向上
丸みのあるフェースで、上下打点でのスピン量が安定し、オフセンターショットによる飛距離ロスが減少します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/MqpxFZn0IUexPedQlOYy.jpg


4.構えやすく、攻めていけるヘッド形状
ターゲットに向かって真っ直ぐ構えやすく球筋をイメージしやすいようにソールのトウ側、ヒール側における凸部分をなくし、芝の抵抗を軽減したヘッド形状に仕上げました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/PP5SLHh5CYQTys2NBxjE.jpg


5.落ち着いたマットブラックのカラーリングを初採用
マットな仕上げにすることで構えた時に光らず引き締まって見えることでアドレスを安定させ、振り抜けるイメージを与えます。
*見え方には個人差があります。


■「スリクソン ZX Mk Ⅱシリーズ」の詳細はこちら


NEW スリクソン ZX Mk II(マークツー)シリーズ誕生 | スリクソン | DUNLOP GOLFING WORLD : https://sports.dunlop.co.jp/golf/srixon/zxmk2/


試打会情報はこちら


SRIXON NEW MODEL 試打会開催 | スリクソン | DUNLOP GOLFING WORLD : https://sports.dunlop.co.jp/golf/srixon/shida/


「スリクソン ZX Mk Ⅱ フェアウェイウッド」、「スリクソン ZX Mk Ⅱ ハイブリッド」レフトハンドは2023年4月発売予定です。


情報提供元: @Press