MIYABI
完成形から逆算したプリント図案
視線を集めるバックスタイル
ピンクkay meローズドット ギャザーワンピース
「挑戦する人を応援する」をミッションとして、自宅で洗えるストレッチ素材のスーツやワンピースなどの課題解決服・バッグ・ジュエリーなどを展開するサステナブルブランド「kay me(ケイミー)」」(運営会社:kay me株式会社、所在地:東京都中央区銀座、代表取締役:毛見 純子)が、お客様の事前投票により生産決定した2022AWコレクションの販売を開始いたします。
定番アイテムとして多くの支持を集めている、ウォッシャブル「裏起毛ジャージー」。上品でさりげない光沢を放つジャージー素材で、裏側に繊細な起毛加工を施し、保温性を高めました。2022AWコレクションでは、縫製職人の作り上げる立体芸「MIYABI」カシュクールワンピースをはじめブランドアイコン「kay meローズ」プリントや、前回瞬く間に完売した人気プリントの復刻版など、全12種類のワンピースが登場します。
kay me公式オンラインストア: https://kayme.com/jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_1.jpg
MIYABI
◆縫製職人の作り上げる立体芸「MIYABI」
kay meのワンピースは、ひとつひとつのパターンを出来るだけ小さく分け、ギャザーやドレープを多用し、身体を美しく見せることにこだわっています。今季、忘れられないプリント「第1位」に輝いたプリントが10年越しに復刻し、kay meの真骨頂ドレスが登場します。リードデザイナー毛見の呉服屋を営んだ祖母へオマージュし、英国トップのデザイナーが描く花束を「和」の世界観に落とし込みました。「柄取り」という高難度の技術が詰め込まれた特別な1枚です。
商品名:MIYABI カシュクールワンピース
素材 :ポリエステル92% ポリウレタン8%
金額 :¥81,400(税込)
詳細 :右脇ファスナー 9分袖
日本製 ご家庭でお洗濯可
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_2.jpg
完成形から逆算したプリント図案
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_3.jpg
視線を集めるバックスタイル
◆ブランドアイコン「kay meローズ」
ブランドアイコン「kay meローズ」をプリントした、デイリーユースのドットプリントが新登場。グラマラスなマーメイドラインのフィット&フレアが美しい、褒められワンピースです。ブラックベースの小柄だから毎日着られること間違いなし。そこにいくつかのピンクをアクセントにしてラブリーさをプラス。同プリントシリーズには、優しいボートネックの「デイリーワンピース」や大人エレガントな「ロングワンピース」などもラインナップ。
商品名:ピンクkay meローズドット ギャザーワンピース
金額 :¥49,500(税込)
素材 :ポリエステル92% ポリウレタン8%
詳細 :後ろファスナー 9分袖
日本製 ご家庭でお洗濯可
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_4.jpg
ピンクkay meローズドット ギャザーワンピース
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_5.jpg
洗える裏起毛ジャージー
◆創業以来10年間「衣料廃棄ゼロ」を実現
kay meでは「持続可能な世界」を実現するべく、創業以来10年間「衣料廃棄ゼロ」を維持してきました。生産企画段階で『アイテムサーベイ』を実施し、お客様に「必要性の有無」を事前投票いただき、生産アイテムやその生産量を決定しています。アイテムサーベイは「サステナブルな取り組み」として、お客様からも非常に多くの共感をいただき、一晩で実施前予測を大幅に上回る1,000超の回答を得ることができました。お客様から直接ご意見やご要望を吸い上げて生産企画に反映することで、お客様と共に創りあげるD2Cブランドとして多くのファンから支持を集めています。
また、2022年2月より、新たな挑戦として『生産前オーダー制』を採用し、より厳密に需要予測を行う取り組みも実施しています。これによって、コロナ禍において不安定な縫製工場にも安定的に生産依頼をすることができ、負荷をかけない適正量の生産が可能になります。「無駄のない生産体制」を実現するためにはもちろんお客様のご理解とご協力が必要です。そこで、kay meでは「アイテムサーベイ」や「生産前オーダー」などのサステナブルな取り組みにご協力いただいたお客様に感謝の気持ちを込めて、オンラインストアでご利用いただけるクーポンや先行予約特別価格にてご提供しています。このようにして、kay meは「地球環境」にも「縫製工場」にも「お客様」にも優しい、三位一体のエコシステムを実現していきます。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_6.jpg
アイテムサーベイ
◆女性活躍を応援する「課題解決服」
kay meは「挑戦する人を応援する」をミッションとして、忙しい女性の「課題解決服」を提供しています。「一瞬で華やか、ずっとラク」をコンセプトとし、エレガントなのに洋服選びにも毎日のお手入れにも時間を使わなくて良い、そして1日中ラクでいられる仕事服を提供することで、女性の活躍を応援しています。
◆kay meウェアの特徴
1)「ストレッチ」素材でカラダが「ラク」
2)自宅で「洗え」てコスト削減
3)アイロン不要だから「時短」
4)カラダを美しく魅せる「立体」パターン
5)同素材セットアップで「2秒コーデ」
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_7.jpg
表地・裏地・糸まで全てストレッチ
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_8.jpg
自宅で洗えてシワにならない素材
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_9.jpg
カラダを美しく魅せる立体パターン
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/324350/LL_img_324350_10.jpg
忙しい朝を救う同素材セットアップ
◆kay me(ケイミー)とは
「挑戦する人を応援する」をミッションとして、自宅で洗えるストレッチ素材のスーツやワンピースなどのアパレル・バッグ・ジュエリーを展開する日本製D2Cブランドです。忙しくて社交的な人のために、糸や裏地まで伸縮性のある素材を採用し、長時間着ていても「カラダがラク」で、全アイテムが自宅で洗濯ができ、アイロン不要でシワにならない高品質なプロダクトを提供しています。また、日本の高く精巧な技術や伝統美を後世に継承するため、アイテムは「100%日本製」にこだわり、その匠の技により着る人を魅力的に見せるパターンを実現し、グローバルサイトや国内8店舗を中心に世界の女性に支持されています。
詳しくはWEBへ https://kayme.com/jp/brand/
◆会社概要
会社名:kay me(ケイミー)株式会社
設立 :2008年1月(事業開発コンサルティング会社として)
創業 :2011年3月(kay me 創業)
代表者:代表取締役 毛見 純子
所在地:東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル7階
店舗 :オンラインサイト https://kayme.com/jp/
ほか8店舗(銀座本店、有楽町店、日本橋店、小田急新宿店、
羽田空港店、梅田店、京都店、名古屋店)
情報提供元: @Press