■企画概要 企画名 : 千曲錦酒造 公式Twitter10,000人突破記念感謝キャンペーン 賞品 : YOSHIDAYA JISUKE THE BLACK SERIES 磨29% 720ml×1本 当選者 : 抽選で10名様 応募方法: 千曲錦酒造公式Twitterをフォロー+キャンペーン投稿をリツイート Twitter : https://twitter.com/chikuma_offical 対象者 : 20歳以上の国内在住者 応募期間: 2022年9月2日(金)~2022年9月30日(金)まで
■賞品について *YOSHIDAYA JISUKE THE BLACK SERIES このお酒は千曲錦酒造の看板銘柄のひとつ「吉田屋治助」シリーズのフラッグシップモデルとして千曲錦酒造が誇る技術を全て込めたお酒です。“BLACK”の名は歴代杜氏が研究を重ね、数々のデータを書き留めたノートがメモで一杯になり“真っ黒”であったことに由来します。心に響く酒を求め、米の磨きにふさわしい満足をお届けする為に、300年の以上の歴史で培った技術の粋を集め純米大吟醸3種類(磨49%・磨39%・磨29%)を醸しました。今回のキャンペーンではフォロワー「10,000人」突破の感謝の気持ちを込めて、3種類の中から〈YOSHIDAYA JISUKE THE BLACK SERIES 磨29% 720ml〉を賞品に決定いたしました。
*YOSHIDAYA JISUKE THE BLACK SERIES 磨29% 日本百名山の一つ「浅間山」の清冽なる天然伏流水と29%まで磨き上げた酒造好適米「山田錦」の特上米を全量使用。信州佐久平の厳しい寒さの中で300年以上の長きにわたり代々杜氏に受け継がれてきた技術のすべてを注ぎ込み醸しました。米の芯の部分が29%になるまで磨き込んだ米だからこそ実現することができた華やかで気品溢れる大吟醸の香りと、奥行のある旨みは、当蔵最高峰の美酒です。
*吉田屋治助とは 天和元年(1681年)屋号を「吉田屋」称した酒蔵が信州佐久平に創業しました。その後、原治助により「千曲錦酒造」という確固たる信念を持った酒造会社へと成長しました。この屋号「吉田屋」と初代社長の名「治助」を冠して命名されたのが「吉田屋治助」です。江戸時代から流れる時の深さを感じさせてくれる味わい深い美酒として、上質の旨さにこだわり続けています。 「YOSHIDAYA JISUKE THE BLACK SERIES」はその吉田屋治助シリーズの上位モデルとして登場した、3種類すべてが酒造好適米の最高峰「山田錦」を全量使用した純米大吟醸のシリーズです。 1回の仕込みで限られた量しか搾ることができません。その為、販路を限定して販売しているお酒です。