新体制の内容

株式会社NTTPCコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤 潤一)は、新ドコモグループの組織再編成の中で自社の営業力をさらに強化するため、ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』とデジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』を目指し、8月1日(月)から新たな体制のもとでスタートいたします。





1. 概要

(1)ヒューマンタッチによる『セールスアプローチの強化』

-1. パートナー戦略の一元的な策定及びパートナーとの新規ビジネスの強化

「パートナービジネス部門」を設置し、パートナー戦略の一元的な策定、およびパートナーとの新規ビジネスの強化を進めてまいります。



-2. AI/IoTビジネス戦略の策定と実行

「ビジネスデザイン部門」を設置し、最先端のAI/IoT分野への戦略面の強化を図ってまいります。



(2)デジタルタッチによる『新しいセールスサイクルの確立』

「マーケティング&ストラテジー部門」を設置し、中小企業向けサービスを拡販するため、顧客の購買行動(デジタルシフト)に適合するマーケティング&デジタルを活用し、非対面による効率的な営業活動を進めてまいります。



(3)営業本部の名称を「法人ビジネス推進本部」に変更

お客さまやパートナーと法人ビジネスを共に推進していくため名称を変更いたします。





2. 実施日

2022年8月1日(月)





3. 新体制

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319722/LL_img_319722_1.png

新体制の内容

情報提供元: @Press