トップ画像


(1)


(2)


(3)

豆腐スムージーで『シニアには「生きがい」を、若者には「健康的なスイーツ」のチョイスを!』をSNSで積極的に情報発信する大阪・南堀江に本店を構える『豆腐スムージー PAPMA(パプマ)』は、開始から2週間でクラウドファンディングの目標を達成いたしました。
『豆腐スムージー PAPMA(パプマ)』の松ちゃん(73歳)・町子ちゃん(74歳)が変えたい”シニアの最新の終活”とは。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/317752/LL_img_317752_1.jpg
トップ画像

■豆腐スムージー PAPMA(パプマ)の隠し味は、シニアの「癒し」
豆腐スムージー PAPMA(パプマ)に来てくださるお客様は、20代~30代の方が男女が80%以上を占め、人気コーヒーチェーン店とも客層が一味違う。スムージーを注文して、パソコンを眺めてスムージーを飲む方は全くいなく、むしろ私たちと談笑してくださる方が多い。親子関係の話、仕事の悩み、恋愛トークなど十人十色ですが、皆さん…シニアの癒しを求めているに違いない!笑 孫ぐらい離れたお客様には、派手な見た目や、ヤンチャをしてた子、社会に疲弊しいる子と様々な「事情」を抱えた子たちが、私たちの癒しを求めて来店してくださいます。


■シニアビジネスで一番大切な事は「社会に貢献」する事。
商売は「トントンで良い」が大切。私たちの70年以上の人生で学んだことは「お金より大切な事は人生において山ほどある」という事です。家族、経験、時間、感謝など、並べるとキリが無く、私たちの残り僅かな人生でできる事は「記録に残る事ではなく、記憶に残る事をする」です。シニアは若者に比べると、作業も遅いし、耳は遠いし、オーダーもよく間違えるし…お客様に沢山のご迷惑をお掛けするのもシニアビジネスの醍醐味。だから、お店を継続できる売上があれば商売はトントンで良いんです。


■シニアは「知っている事 × できる事」を精一杯!
シニアのビジネスは「掛け算」が大切です。難しい、デジタル社会は若者に任せて、自分達が知ってる事とできる事を掛け合わせたビジネスを精一杯おこないましょう!豆腐スムージー PAPMA(パプマ)は、私達が子供の頃から食べているお豆腐、豆乳、果物を丁寧にブレンダーにかけて完成します。伝票はもちろん手書きです。商売をするにあたり、全くストレスゼロはあり得ませんが、できない事に葛藤する日々はシニアビジネスにとって無駄です。「知っていることを精一杯する!」これがシニアビジネス成功の鉄則です。


■私たちの「豆腐スムージー PAPMA(パプマ)」とは
新鮮なお豆腐で1つ1つ心を込めて作る豆腐スムージーで「安全・安心・美味しい」はもちろんの事「高タンパク質・食物繊維豊富・無添加・ 低カロリー・腸活・ナタデココ入り」などカラダもココロも喜ぶ12種類以上の味ををご用意しております。赤ちゃんでも飲める「お豆腐のスムージー」は「砂糖不使用」「添加物不使用」「牛乳不使用」で、豆腐・豆乳・果物・氷のみを使った植物性の健康スムージーです

大阪・南堀江で元気に営業中!営業時間11:00~18:00 ※木曜日は定休日
Instagram https://www.instagram.com/papma_smoothie/?hl=ja

豆腐スムージー PAPMA(パプマ) クラウドファンディング実施中!
https://camp-fire.jp/projects/view/568912

豆腐スムージー PAPMA(パプマ) フランチャイズ募集!
https://papmasmoothie.hp.peraichi.com/


■PAPMA(パプマ)の豆腐スムージーをお家で飲めるように「お家PAPMA」を開発!
お店の味をお家でも味わって頂けるように、出来立ての豆腐スムージーを瞬間冷凍させ、鮮度そのままでお家まで配送する方法を開発しました。「お家PAPMA」はクラウドファンディングだけの先行発売です!

(1)「お家PAPMA」4個セット 5,500円(税込) ※4種類×各1個/1個220ml
・そんなバナナ・ベリー3兄弟・めっちゃ抹茶・ココアどこ

(2)「お家PAPMA」8個セット 8,800円(税込) ※4種類×各2個/1個220ml
・そんなバナナ・ベリー3兄弟・めっちゃ抹茶・ココアどこ

(3)「お家PAPMA」11個セット 15,000円(税込) ※全11種類セット/1個220ml
・そんなバナナ・ベリー3兄弟・めっちゃ抹茶・ココアどこ・果物だもの・黒ごまっする・苺っち(クラファン限定)・レアチっち(クラファン限定)・アサイーやん(クラファン限定)・ジョン・マンゴ郎(クラファン限定)・ほうじ茶ぁ~ん(クラファン限定)

※全て送料込みです。
情報提供元: @Press