ロゴデザイン


特徴1


特徴2

国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:竹内 庸真/以下、ジー・プラン)は、コーポレートロゴをリニューアルしました。

創業20周年を契機に、ジー・プランは「企業・消費者のニーズをつなぐプラットフォーマーとしてマーケティングの進化を後押し、経済・社会に貢献し続ける」をミッションとして掲げました。
新たなコーポレートロゴにもと、新生ジー・プランは社名の如く「その先をプランニング」することで、企業を変え、暮らしを変え、社会を変えていきます。


■リニューアルコンセプト
「信頼性」・「高品質」・「公共性」を感じつつ、現事業から今後の「マーケティングプラットフォーム」への進化を表現した洗練されたデザインです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/306301/LL_img_306301_1.png
ロゴデザイン

■コーポレートロゴの特徴
(1) コア事業であるポイントをアクセントに、現在の4つの事業をGマークのパーツで表現

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/306301/LL_img_306301_2.png
特徴1

(2) サークル形状で今後進化、発展を目指すマーケティングプラットフォームを表現

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/306301/LL_img_306301_3.jpg
特徴2

■ジー・プラン株式会社代表取締役執行役員社長 竹内 庸真のコメント
ブランディングエージェンシーさんとの共同作業により、素晴らしいデザインに仕上がったと大変満足しています。長年大事にしてきたコーポレートロゴを刷新するには、大きな決意を込めました。創業20年を機に再考した経営理念の実践し、これから目指すマーケティングプラットフォームにむけた進化の実現する意志です。
新しいコーポレートロゴを通じて我々のアイデンテティを再定義するとともに、変革に挑戦し続ける、新生ジー・プランのシンボルとして大事にしていきます。
情報提供元: @Press