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2021年のヘッドアップディスプレイの世界市場規模は71億米ドルであった。ヘッドアップディスプレイの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.1%で成長し、2030年には341億米ドルに達すると予測されます。
ヘッドアップディスプレイは、現在の速度や道路標識などに関する詳細を確認するために使用されます。このディスプレイのおかげで、ユーザーは道路から視線をそらす必要がない。また、ドライバーやパイロットに死角を警告することで、自動車の安全性を高めることができます。
自動車の普及が進むことで、ヘッドアップディスプレイの世界市場は主に前進することになります。また、都市人口の増加と安全機能の強化に対する需要の高まりが、ヘッドアップディスプレイの世界市場の成長を後押しすると考えられます。米国自動車産業の現状と米国自動車政策協議会の調査によると、自動車販売台数は2009年の1040万台から2018年には1740万台に増加しました。さらに、このデータは予測期間中に増加することが予想され、世界のヘッドアップディスプレイ市場に利益をもたらすと考えられています。
拡張現実技術の進歩の高まりは、ヘッドアップディスプレイ市場に十分な成長機会を提供します。例えば、パナソニックは2019年10月にドライバーレス自動バレーパーキングシステムと拡張現実型ヘッドアップディスプレイを発表しました。このように、進歩の数が増えていることは、この技術が調査期間中に牽引力を得るのに役立つでしょう。
その他、航空宇宙・防衛分野でのヘッドアップディスプレイの普及率の上昇などは、市場の成長を促すでしょう。逆に、ヘッドアップディスプレイの高コストが、調査期間中の市場成長を制限する可能性があります。
COVID-19の影響により、自動車産業と航空宇宙産業の双方に悪影響が及んでいます。ヘッドアップディスプレイの両エンドユーザー産業は、収益の面で大幅な減少を目撃しました。さらに、航空旅客数の減少や自動車需要の急激な落ち込みは、世界のヘッドアップディスプレイ市場に悪影響を及ぼした。 パンデミックは様々な地政学的な不確実性をもたらし、市場にとって多くの課題を生み出しました。また、政府はこの状況に対処するため、ヘルスケア分野を優先させました。その結果、ヘッドアップディスプレイの市場は大きな影響を受けた。
地域別分析
アジア太平洋地域のヘッドアップディスプレイ市場は、予測期間中に最大のヘッドアップディスプレイ市場として台頭すると予測される。これは、航空機や自動車におけるアクティブセーフティシステムに対する認識が高まっていることに起因している。さらに、高度な安全機能を備えた自動車への需要の高まりは、ヘッドアップディスプレイ市場の成長を加速させるでしょう。さらに、拡張現実技術の進歩の増加は、調査期間中にヘッドアップディスプレイ市場にとって好機となるでしょう。
ベー・システムズ
コンチネンタルAG
株式会社デンソー
エルビットシステムズ株式会社
日本精機(株)
パナソニック株式会社
ロックウェル・コリンズ
ストマイクロエレクトロニクス
テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
ビステオン・コーポレーション
その他の有力企業
ヘッドアップディスプレイの世界市場は、タイプ、技術、エンドユーザー、販売チャネル、地域によって区分されています。
タイプ別展望
フロントガラスベース
コンバイナーベース
技術別の展望
従来型
ARベース
エンドユーザー別展望
航空宇宙
民間
軍事
車載用
販売チャネル別展望
OEM
アフターマーケット
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域