画像 : https://newscast.jp/attachments/xzK3NOznu51Xs3ZFBXnv.png



2021年の医療用大麻油の世界市場規模は21億米ドルでした。医療用大麻油の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に12.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には71億米ドルに達すると予測されます。



レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol236



市場に影響を与える要因



カンナビスオイルは抗炎症作用があり、痛みを和らげる作用があります。また、保湿効果に優れ、毛穴の詰まりを解消します。さらに、スキンケア製品におけるカンナビスオイルの使用量の増加は、市場の成長を促進します。さらに、エディブル、ウェルネス製品、医療用製品にも使用されており、今後数年間、医療用大麻オイル市場全体に利益をもたらすと思われます。

米国国立生物工学情報センター(NCBI)の調査データによると、2017年から2018年にかけて、人口の約62%がさまざまな病状を治療するために大麻を使った製品を使用したとのことです。したがって、オイルの使用量の増加は、市場を前進させる可能性が高いです。

研究開発の増加や政府からの財政支援は、世界の医療用大麻オイル市場に利益をもたらすでしょう。さらに、疼痛緩和治療に対する需要の高まりは、医療用大麻オイル市場の成長を後押しするでしょう。

慢性疾患の有病率の上昇は、医療用カンナビス油市場を前進させるでしょう。逆に、医療用大麻油の高コストが、予測期間中の市場成長を制限する可能性があります。



COVID-19の影響分析



COVID-19のパンデミックは、世界の医療用カンナビス油市場にマイナスの影響を及ぼした。COVID-19のパンデミックは急速に広まり、政府機関は厳しい渡航制限を余儀なくされました。その結果、医療用大麻オイルの需要は激減しました。人々は診療所や病院を訪れるのをやめなければならず、治療セッションに支障をきたした。このように、世界の医療用大麻油市場に大きなマイナスの影響を与えました。

地域別分析

医療用大麻油市場は、北米が最大のシェアを占め、欧州がそれに続くと予測されます。市場の成長は、米国の様々な都市で大麻が合法化されたことに起因しています。また、医療用大麻油の健康効果に関する認知度の向上が、医療用大麻油市場を前進させるでしょう。さらに、有力な医療産業の存在が、医療用大麻油市場の成長に寄与すると考えられます。

医療用大麻油市場は、大麻の医療用途に関する認知度の向上と消費者需要の増加により、欧州で大きな成長を遂げると予測されます。

また、中国での大麻製造工場の増加により、アジア太平洋地域も医療用大麻油市場の成長に寄与するものと思われます。



市場における競合他社



アファリア社

キュラリーフ・ホールディングス

メドメンエンタープライズ

フリーダム・リーフ社

グリーンズロードオブフロリダ

エンドカ

フォリウムバイオサイエンス

シャーロッツ・ウェブ・ホールディングス株式会社

キャノピー・グロース・コーポレーション

CBD アメリカンシャーマン

カズミラ・エルエルシー

ファーマヘンプ

オーロラカンナビス

ヘンプライフ・トゥデイ

エンブレム・カンナビス

その他の著名なプレーヤー



市場細分化



医療用大麻油の世界市場は、製品、用途、流通チャネル、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

製品タイプ別

マリファナベース

ヘンプベース

用途別

睡眠障害

多発性硬化症

神経性疼痛

うつ病

その他

販売チャネル別

独立系ドラッグストア

病院・薬局

オンラインチャネル

地域別

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

西ヨーロッパ

イギリス

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

その他の西ヨーロッパ地域

東欧

ポーランド

ロシア

その他の東欧諸国

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

オーストラリア・ニュージーランド

アセアン

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ(MEA)

UAE

サウジアラビア

南アフリカ共和国

MEAの残りの部分

南米

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米地域



レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol236



情報提供元: @Press