- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/y84qvm5JuZ11bmnsE0B0.png
2021年の世界のヘルスケアにおけるIoTの市場規模は1,675億米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)20.4%で成長し、2030年には世界のIoT in healthcare市場は2383億米ドルに達すると予測されます。
ウェアラブル技術のトレンドの高まりは、世界のヘルスケアにおけるIoT市場の成長を牽引すると予測されます。また、ヘルスケア分野におけるデジタル技術の浸透が進んでいることも、ヘルスケアにおけるIoT市場を前進させるでしょう。
先進技術の採用に対する医療機関の関心の高まりは、市場の成長に貢献するでしょう。また、老年人口の増加や慢性疾患の患者数の増加が、ヘルスケア分野におけるIoT市場の推進力になると考えられます。
パートナーシップや買収の増加は、市場の成長に寄与するでしょう。例えば、PhilipsはOpen Marketと協定を結び、e-Alertと呼ばれるモバイルメッセージングも提供するリモートセンサー技術を導入しました。このように、より多くのこのような進歩は、ヘルスケアにおけるグローバルIoT市場の成長を急増させる可能性があります。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックの後、ヘルスケアにおけるIoT市場の成長に大きく貢献した。いくつかの国の医療機関は、医療システムにIoTを導入し始めた。さらに、COVID-19患者が適切に監視されるように、この技術が日常的に使用されています。したがって、世界のIoT in healthcare市場がCOVID-19の流行により大きな成長を目撃したことを示しています。中国では、医療機関が患者の体温チェック、心拍数の監視、糖度測定のためにIoTデバイスやロボットの配備を開始しました。このように、世界のヘルスケアにおけるIoT市場の成長に大きく貢献しました。
地域別分析
北米は、先進技術の採用が進んでいることから、世界のヘルスケア分野におけるIoT市場を支配すると予測されています。また、高い医療費と疾病の増加により、同地域の市場成長に貢献するものと思われます。
アジア太平洋地域のIoT in healthcare市場は、有利な政府政策と医療費の増加により、牽引力を増すと予測されます。また、同地域における疾病の蔓延の増加は、同地域のIoT in healthcare市場に利益をもたらすでしょう。
アガマトリックス株式会社
アーミス社
カプセルテクノロジー社
シスコシステムズ株式会社
コマースSA
GEヘルスケア
HQSoftware
華為技術股份有限公司(Huawei Technologies Co.
IBMコーポレーション
インテル株式会社
KORE ワイヤレスグループ
メドトロニックPLC
マイクロソフト株式会社
オラクル株式会社
OSP Labs Pvt.
オキサジールLLC
レジデオ・テクノロジー
SAP SE
サイエンスソフト
シーメンスAG
ソフトウエブ・ソリューションズ株式会社
スタンレー・ヘルスケア・ソリューションズ
テリット
ウェルチ・アリン社
その他の有力企業
コンポーネントに基づいて、ヘルスケアにおけるIoT市場は、次のように区分されます。
システム・ソフトウェア
医療機器
サービス
コネクティビティ技術
アプリケーションに基づき、ヘルスケアにおけるIoT市場は以下のように区分されます。
入院患者モニタリング
遠隔医療
コネクテッド・イメージング
クリニカルオペレーションとワークフロー管理
その他
ヘルスケア分野におけるIoT市場は、接続性によって以下のように区分されます。
Wi-Fi
衛星
セルラー
BLE
近距離無線通信
ジグビー
ヘルスケア分野におけるIoT市場は、エンドユーザーに基づき、以下のように区分されます。
病院・診療所
研究機関
臨床研究機関
その他
地域別に見ると、ヘルスケア分野におけるIoT市場は以下のように区分されます。
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域