- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/v5fPI3T2pk3sckPXFD5T.png
2021年の口内炎治療の世界市場規模は18億米ドルであった。口内炎治療の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)3.9%で成長し、2030年には31億米ドルに達すると予測されます。
口内炎の症例が増加していることが、世界の口内炎治療市場の成長を牽引しています。また、ジャンクフードやタバコなどの消費拡大など、不健康な食習慣の増加が口内炎治療市場を前進させると予測されます。
口腔内の健康や治療に関する意識の高まりは、市場の成長を後押しするでしょう。また、歯列矯正治療に対する需要の高まりは、今後数年間で市場の成長を加速させるでしょう。
歯科治療分野での技術進歩の高まりは、口内炎治療市場全体に恩恵をもたらすでしょう。逆に、代替アプローチの存在は、世界の口内炎治療市場の成長を制限する可能性があります。
医療費の増加と政府の有利な政策が、口内炎治療の世界市場の成長をエスカレートさせると予測されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19は口内炎治療薬の需要を積極的にエスカレートさせました。パンデミックにより、口腔衛生に関する知識は急速に高まっています。人々は、口腔内の清潔さにますます関心を持つようになっています。このように、世界の口内炎治療産業は大きく成長しています。将来的にも、この市場は速い速度で増加すると予想されます。
地域別分析
北米は口内炎の患者数が増加していることから、最も高い市場シェアを占めると予測されます。また、ファーストフードの消費量が増加していることも、口内炎治療の世界市場を前進させるものと思われます。アジア太平洋地域とヨーロッパは、それぞれ第2位と第3位のシェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域では、タバコの消費量が増加しています。したがって、口内炎治療市場を前進させるでしょう。さらに、歯列矯正治療に対する需要の高まりと口腔衛生に対する意識の高まりが、同地域の口内炎治療市場の成長を後押しすることになるでしょう。
歯科医療分野における先進技術の浸透と医療費の高騰は、予測期間中に口内炎治療市場に利益をもたらすでしょう。
チャーチ・アンド・ドワイト社(Church &Dwight Co, Inc.
3Mヘルスケア
グラクソ・スミスクライン plc
ブリストル・マイヤーズ・スクイブ
ECRファーマシューティカルズ(株)
ファイザー株式会社
ブレイレックス・ラボラトリーズ・インク
コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
シンクレア・ファーマ株式会社
レキットベンキーザー・グループ・ピーエルシー
その他の著名なプレーヤー
口内炎治療の世界市場は、薬剤、製剤、適応症、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています。
口内炎治療薬市場は、薬剤の種類に基づいて以下のようにセグメント化されています。
抗菌剤
抗ヒスタミン剤
鎮痛剤
副腎皮質ホルモン
その他
口内炎治療剤市場は、製剤別に以下のように分類されています。
スプレー
洗口剤
トローチ
ジェル
口内炎治療薬市場は、適応症別に分類されています。
アフタ性口内炎
口腔扁平苔癬
その他
口内炎治療剤市場は地域別に分類されています。
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域