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ヨガの実践は、健康を維持するための最も効果的な方法の一つであることがわかっています。世界中のヨガ愛好家が購入する必須アイテムであるヨガマットは、さまざまなタイプや素材のものがあり、ヨガの練習中に快適さを提供します。
突然の心停止、高血圧、低血圧、糖尿病など、多くの健康問題や障害が肥満と関連しています。肥満の増加に加えて、消費者の健康志向が高まり、ヨガマット市場の成長を促進しています。
健康意識の高まりにより、消費者はヨガスタジオやフィットネスクラブに入会し、ヨガやその他のフィットネス活動を行っています。International Health, Racquet, &Sportsclub Association(IHRSA)の報告によると、ジムやフィットネスセンターなどのヘルスクラブは近年大幅に増加しています。これにより、人々がヨガやフィットネスを実践するようになり、それがヨガマット市場の成長につながると期待しています。
ヨガマットメーカーは、世界市場での競争力を高めるために、快適性や利便性を高めたヨガマットや、豊富な素材を消費者に提供することに注力しています。
COVID-19は、経済状況や流通経路など、ほぼすべての地域に大きな影響を与えました。今回のパンデミックでは、ヨガのアーサナを行うために練習生が使用するアクセサリーであるヨガマットが人気を博しました。また、COVID-19の流行時には、人々の健康への意識が高まり、ヨガプログラムへの参加が奨励されました。これらの要因は、ヨガマット業界の成長に貢献しました。ロックダウン期間中、政府が厳しい社会的距離を置く法律を施行した結果、ヨガマットは電子商取引チャンネルを通じて消費者がより入手しやすくなりました。
ヨガマット市場は、北米で優位に立っています。北米におけるヨガマット市場の優位性の主な要因は、同地域でのヨガの人気が高まっていることです。また、多数のエンドユーザーがいることも、ヨガマット市場の成長に寄与しています。一般的なヨガ、特にヨガマットの人気が高まっているのは、人々が全体的な健康を意識し、健康な体を維持することに熱心になっていることが特徴です。
予測期間中、アジア太平洋地域は急速なペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域での市場拡大の主な原動力は、政府のプログラムと関与の度合いの増加です。
世界のヨガマット市場における主要な著名な競合企業は以下の通りです。
アディダスグループ(ヨーロッパ
ALOYOGA, INC. (米国)
Barefoot Yoga Co (米国)
ビーン・プロダクツ(米国
コロンビア・スポーツウェア・カンパニー(CSC)(米国
EcoYoga Ltd(イギリス
EuProMed(ヨーロッパ
Kolckmann GmbH(ヨーロッパ
LIFORME LTD. (イギリス)
Lululemon Athletica(北アメリカ
Manduka, LLC(米国
prAna(米国
ライアン・オーバーシーズ(インド
その他の主要メーカー
世界のヨガマット市場のセグメンテーションは、素材、流通チャネル、エンドユーザー、地域に焦点を当てています。
素材による分類
ポリ塩化ビニル
熱可塑性エラストマー
ポリウレタン
天然ゴム
その他
綿
ジュート
販売チャネル別の内訳
スーパーマーケット・ハイパーマーケット
専門店
Eコマース
エンドユーザー別の内訳
ヘルスクラブ
パーソナル
地域別セグメント
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域