鉄加工のプロフェッショナルによるアウトドアブランド「THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア、以下TIFG)」を展開する株式会社ライズエンジニアリング(本社:香川県丸亀市、代表取締役:森山 竜志)がホーロー加工で傷と熱に強いA4サイズのミニテーブルを2021年10月1日に発売しました。
この度発売した「ホーローミニテーブルA4」は、鉄とホーローの“強さと美しさ”を合わせ持った、頑丈で使いやすくスタイリッシュな製品です。 TIFGは元々鉄加工を生業とし、造船や建築などの鉄を加工する技術を持っています。「あたらしい焚き火のかたち」を提案しキャンプギアには珍しい全面ホーロー加工の薪ストーブ「TAKI BE CAN(タキビーキャン)」や、最近定番化してきたキャンプ用鉄板に、ホーローを加工した「ホーロー鉄Pan」を作っているTIFGだから作れたミニテーブル。ちょっと置きに便利なサイズながらも、チープさの無いスタイリッシュなミニテーブルが仕上がりました。
■THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア)とは 私たちは鉄工所であり、鉄を扱う会社です。具体的に何をしている会社かと問われると、「造船」「配管施工」「溶接」「建築」「アウトドアギア」・・と様々な答えはあります。しかし原点はただ一つ。私たちは「モノづくり」をする会社なのです。私たちはモノづくりに意義と楽しさを感じているからこそ、やるからには技術も製品も頂点を目指したい。 今は規模としてはガレージブランドかも知れませんが、昨年TIFGのギアを作るためだけの自社工場を香川県・丸亀市に新設。生産体制から整えて、目指すは総合アウトドアブランドです。