ウルトラブラック ビッグエンブレム バックパック ¥218,900


スターウォーカー ウルトラブラック プレシャスレジン ファインライナー ¥57,200


モンブラン 1858 ジオスフェール ウルトラブラック ¥812,900


モンブラン MB 01 ウルトラブラック ヘッドフォン ¥77,000

モンブランはオールブラックの新クロスカテゴリーコレクションを発表しました。メゾンの中核をなすカラーに関連する特長 ―スタイル、エレガンス、時代を超越したシンプルなデザイン― を讃えるとともに、メゾンのヘリテイジにオマージュを捧げるコレクションです。究極のカラーであるブラックは、無限の美と類まれなラグジュリアスデザインを表現します。1906年のメゾンの創業以来、エボナイトがモンブランのオリジナル筆記具製造における主原料であることからも、ブラックはモンブランのDNAの一部であり、1913年に制作されたモンブラン エンブレムに選ばれたツートンカラーの1つとなっています。本当に心を動かされることを実行し、個々のポテンシャルを表現するよう人々をインスパイアする。
それを使命と信じるモンブランは、このたびオールブラックのデザインテーマで統一した初の完全クロスカテゴリーコレクションを発表することとなりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272952/LL_img_272952_1.jpg
ウルトラブラック ビッグエンブレム バックパック ¥218,900

最も認知度の高い色、ブラックのモダニズムを讃えるこのコレクションは、レザーグッズから筆記具、時計、そして最新スマートテクノロジーまで、シンプルさとタイムレスなエレガンスで、多岐にわたる製品カテゴリーを統一します。洗練されたモダンなスタイルを大胆に表現した各アイテムは、柔軟性、多様性、スタイルを追求する一方で、自らの目標に向かって我が道を進む人々にインスピレーションを与えることを目的に創られました。「メゾンは長い歳月をかけてラグジュアリー ビジネスライフスタイル ブランドに進化してきましたが、ブラックはメゾンの本質に大きな役割を果たし、今もブランドのアイデンティティの中核となっています。
個々のアイテムとその機能はブラックのデザインで統一され、単に成功を求めるのではなく、常に意義と目標を掲げてあらゆる事を実行する人々の日常的ニーズとマインドセットに基づいて慎重にセレクトされました。モンブラン ウルトラブラック コレクションは、コネクティビティの強化を実現するスマート ウェアラブル テクノロジー、シームレスなモビリティのためのレザーグッズ、独創的かつ大胆なアイデアを表現する筆記具、自由奔放なエレガンスを演出するタイムピースをお届けします」と、モンブランのCEO、ニコラ・バレツキーは説明します。


■モンブラン ウルトラブラック レザーコレクション
モビリティ、パフォーマンス、エレガンスはモンブラン ウルトラブラック レザーピースのトレードマークであり、バックパック、スリングバックパックに代表されています。紛うことなきモンブランのアイデンティティを主張する新コレクションは、モンブランアーカイブに残る図面の幾何学模様とレタリングからインスパイアされたオリジナルのMパターンを特長とし、メゾンが継承するヘリテイジの豊かさを主張すべく、これまで以上に大胆にMパターンをエンボスレザー全面にあしらっています。


■モンブラン スターウォーカー ウルトラブラック(筆記具)
宇宙探査への限りない情熱を追求し、一握りの冒険者達が星々の間を歩き、人類の足跡を残しました。宇宙でのミッションは究極の冒険ですが、スターウォーカーの筆記具はその使命が何かにかかわらず、誰もが自分の足跡を残し、マイストーリーを記すようインスパイアするために作られています。ブラックのプレシャスマットレジンを使用したモンブラン スターウォーカー ウルトラブラックは、想像力と創造力をかき立てる筆記具です。ブラックのルテニウム仕上げのフィッティングとのコントラストが映え、グレーベース上であたかも空中に浮遊するかのように見えるモンブラン エンブレムを特徴とします。
スターウォーカーのラインナップには、コントラストの効いたメタル製フィッティングを備えたオールブラックのプレシャスレジン エディション、メタル製キャップとブラックレジンボディを備えたドゥエ エディションがあります。各エディションには、万年筆、ボールペン、ファインライナーを取り揃えています。


■モンブラン 1858 ジオスフェール ウルトラブラック
モンブラン 1858 ジオスフェール タイムピースは、デザイン、スタイル、技術革新を通じて過去と現在を結び、ミネルバの160年以上に及ぶ高級時計メーカーとしての歴史の遺産を受け継いでいます。モンブラン 1858 コレクションのアイコン的存在といえるこのタイムピースは、24時間で1回転する、2つのドーム型半球儀を備えたマニュファクチュールワールドタイムコンプリケーションを備え、さまざまなタイムゾーンを直感的に読み取ることができます。モンブラン 1858 ジオスフェール ウルトラブラック タイムピースは、グレーとホワイトのコントラストを効かせたエレメントがブラックを引き立てます。
このタイムピースは、手作業による洗浄とブラッシングにより実現した特殊なサテン仕上げのブラックコーティングが際立つスティールケースに収められています。このテクニックは時計ひとつひとつにユニークな風格を醸し出します。モンブラン 1858 ジオスフェール ウルトラブラック タイムピースは、カテドラル型の針、インデックス、コンパス表示、半球儀のすべてに手作業でスーパールミノバがコーティングされ、暗闇の中で光を放ちます。七大陸最高峰登山チャレンジに敬意を表し、七大陸最高峰とモンブラン峰の位置は2つの半球上に赤い点で記されています。
ケースバックには中央にモンブラン峰、2つの交差するアイスピック、7つの山頂すべて、つまりエベレスト、アコンカグア、デナリ、キリマンジャロ、エルブルス、ヴィンソン、プンチャックジャヤに囲まれたコンパスが刻まれています。これらの重要な美的ディテールのすべては、山岳探検の精神と、メゾンの創設者にインスピレーションを与えた象徴的な最高峰を想起させます。


■モンブラン MB 01 ウルトラブラック ヘッドフォン
このワイヤレスヘッドフォンは移動中もパフォーマンスと信頼性を提供するだけでなく、快適に耳をカバーする大きめのヘッドフォンにはシリコン製イヤーカップにモンブラン オリジナルのモノグラムがエンボス加工され、特徴的なデザインが際立ちます。洗練されたメタルとレザー仕上げによって、このウェアラブルアイテムに紛れもないモンブランのキラリと光るセンスを主張しています。


■モンブラン オリジナル イニシャルキーチャーム プレゼント
キャンペーン対象のモンブランブティックにて、本コレクション対象商品をお買い上げの方にモンブラン オリジナル イニシャルキーチャームをプレゼントいたします。(先着順。キーチャームが無くなり次第終了となります。)

対象期間:2021年8月24日(火)~9月30日(木)
対象店舗:モンブラン銀座本店、銀座三越、阪急メンズ東京、日本橋三越本店、
伊勢丹新宿店 メンズ館、高島屋新宿店、西武池袋本店、そごう横浜店、
松坂屋名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、高島屋大阪店、
阪急メンズ大阪、大丸福岡天神店、大丸札幌店
(Eブティックのお買い物は対象外となります。)


■本件に関するお客様向けのお問い合わせ先
モンブラン コンタクトセンター:0800-333-0102
https://bit.ly/2WolIo5
情報提供元: @Press