- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/xUMb7jKADXKZQlGDCRR4.png
金ナノ粒子の世界市場は、2026年までに15.2億米ドルに達すると予想され、2018年から2026年にかけて10.2%のCAGRで成長すると見込まれています。金ナノ粒子市場は、予測期間中に大きな成長が見込まれています。ナノテクノロジーを駆使した医療製品への需要が高まっていること、金ナノ粒子が持つ固有の利点、医療分野でのアプリケーションポートフォリオの拡大などが市場の成長を後押しすると予想されます。また、エレクトロニクス産業の世界的な成長も市場全体の成長に貢献すると考えられます。
非効率的な腫瘍治療、薬剤ターゲティング法の未発達、薬剤耐性のある腫瘍は、がん疾患による死亡者数の増加の主な原因となっています。金ナノ粒子は、効率的なドラッグデリバリーを可能にし、バイオイメージングを強化するだけでなく、様々な薬剤の選択性を高めることができます。金ナノ粒子の効果と相まって、がん疾患の増加が市場の需要を押し上げることが期待されます。
金ナノ粒子は、従来のナノ粒子と比べていくつかの利点があります。例えば、高表面積、ユニークな物理的、化学的、光学的特性、生体適合性、他の分子とのコンジュゲーションなどの利点があり、幅広い応用が可能です。このような傾向は、市場の成長を促進すると期待されています。
金ナノ粒子は、電子チップから導電体などの電子用途に使用されています。最適化と小型化は、エレクトロニクス産業を牽引する主な要因です。金ナノ粒子は、エレクトロニクス産業のこれらの取り組みを支援します。アジア太平洋地域などでの電子産業の成長が、世界市場の需要拡大に寄与すると期待されています。
食品・飲料業界は、これらの金属ナノ粒子を利用して製造された比色センサーを利用しています。これらのセンサーは、食品が消費に適しているかどうかを判断するのに役立ちます。食品の品質に関する意識の高まり、食品の品質に関する詐欺への懸念、規則や規制の普及により、食品メーカーは高品質の食品を製造する必要に迫られています。このような傾向は、金ナノ粒子市場の需要を促進すると予想されます。
金ナノ粒子の毒性が市場の成長を抑制すると予想されます。この毒性を抑制することを目的とした所定の規制は、メーカーが遵守しなければなりません。業界関係者は、製造プロセスでこのような毒性物質を使用しない新しい製造方法を開発しました。
金ナノ粒子は、メモリーデバイスに使用されています。また、安定性に優れ、電荷の蓄積を防止する絶縁体の製造にも使用されている。また、優れた触媒特性と導電特性を持つことから、エレクトロニクス業界ではこの材料が広く利用されています。
研究開発活動が市場の成長に影響を与えています。研究者たちは、体内のウイルスを引きつけて破壊する製品を開発しました。これらの製品は、人間の体細胞を模倣しています。これらの製品は、抗菌性疾患の治療にも使用できます。また、老化した皮膚疾患を治療するために、さまざまな素材が開発されています。市場の需要を支えているのは、医療業界の成長です。
北米では医療産業が盛んであり、業界関係者の存在感も大きいことから、この地域の需要に貢献しています。アジア太平洋地域では、中国、インド、日本などからの旺盛な需要が市場の成長を後押ししています。企業は市場シェアを獲得するために、発展途上の地域に焦点を当てています。
医療・歯科
エレクトロニクス
触媒
その他
北アメリカ
U. S.
カナダ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
ロシア
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
シンガポール
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ地域
中近東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの地域
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。