機能性&利便性を兼ね備えた新時代の食洗機用洗剤 NEO GREEN『フルーツウォッシュ』


コロナ時代に、食洗機の需要がますます高まっています


洗浄力を確認する品質評価試験も実施


ガンコな油汚れも落とします

自社有機農場で土づくりから原料栽培に取り組む、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」(本社:名古屋市昭和区 代表:高柳 昌弘)。コロナが流行したことにより、高圧洗浄の汚れ落とし効果と温水による除菌効果で食洗機が注目されていることから、人にも環境にも、さらにお財布にも優しい食洗機用洗剤 NEO GREEN(ネオグリーン)『フルーツウォッシュ』を開発。5月27日(木)、<汚れで汚れを落とす>新発想の洗剤として発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260143/LL_img_260143_1.jpg
機能性&利便性を兼ね備えた新時代の食洗機用洗剤 NEO GREEN『フルーツウォッシュ』

<製品特徴> 独自配合のフルーツ酵素が汚れをしっかり分解
一般的なナチュラル洗剤は、ナチュラルであるがために使用感が劣りがちですが、『フルーツウォッシュ』は多様な特徴を備え、機能性もしっかり考慮。特徴の一つは、油汚れがアルカリ剤と反応し、<汚れで汚れを落とす>しくみであること。ほかには、独自配合のパイナップルと糀由来の酵素がしっかり汚れを分解し、ニオイの原因となる菌の繁殖も抑えます。さらに1袋で100回分、1回約8円と経済的です。そして、近年関心が高まるSDGsの観点から、生分解性の悪い成分は使用せず、環境へも配慮しました。


<開発背景> ライフスタイルの変化から需要が高まる食洗機
ステイホーム時間の長い時代に入り、多くの人がライフスタイルの変化に直面しています。慣れない環境にストレスを感じる人は多く、2020年に実施されたある調査で、家事の中で面倒に感じるものを調べたところ、約3割の人が「食器洗い」と回答。それに関連し、昨年は食洗機の普及率が35%に上昇しました。『フルーツウォッシュ』は、今後ますます高まる食洗機の需要に合わせ、使いやすさや経済性を考慮し、新時代の快適な暮らしに欠かせない製品として開発いたしました。

<【1回約8円】経済的でうれしいNEO GREEN『フルーツウォッシュ』>
販売サイト: https://www.neo-natural.com/fs/life/c/ng_fw

食器についた油汚れとアルカリ成分が反応して汚れを落とす新発想の食洗機用洗剤。エコで環境にやさしい成分なのに、独自開発の酵素の力でしっかり汚れを分解、ニオイの原因になる菌の繁殖も抑えます。石油系界面活性剤不使用なので、直接口に触れる食器を洗う洗剤として安心です。さらに1回約8円ととても経済的です。

価格 :800円(税込880円)
容量 :500g 約100回分
使用量目安:4人分 1回5g
成分 :酸化剤(過炭酸塩)、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤(クエン酸塩)、
工程剤(硫酸塩)、酵素(パイナップル由来、糀由来)

販売:
2021年5月27日(木)朝10時~
直販サイト(ネオナチュラル本店・楽天市場店)・全国の提携実店舗にて順次発売

年間売上・販売点数見込:
フルーツウォッシュ 4,400千円(5,000点)


<会社概要>
(1)法人名 : 株式会社ネオナチュラル https://neo-natural.co.jp/
(2)代表者 : 代表取締役 高柳 昌弘
(3)本社所在地 : 〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46
(4)設立年月日 : 昭和40年6月21日
(5)資本金 : 1,000万円
(6)主な事業内容: オーガニックコスメ・ナチュラルコスメ・日用品製造販売、
コスメ原料・有機食品の生産、体験農場の運営

直販サイト : https://www.neo-natural.com
楽天市場店 : https://www.rakuten.ne.jp/gold/neo-natural/
母袋有機農場: https://www.neo-natural.com/fs/life/c/motai
情報提供元: @Press