図 『流通・小売業の最強DX戦略セミナー』の概要

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭 以下、ビートレンド)は、株式会社リテイルサイエンス(本社:東京都港区、ファウンダー:大久保 恒夫 以下、リテイルサイエンス)と合同で、流通・小売企業様およびパートナー企業様を対象としたセミナーを2021年5月27日(木)に開催します。

本セミナーは、流通・小売業界およびEC業界において、実際に現場でデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を推進してきた日本のトップランナーの方々に、DXの推進方法や成果を出すための“具体策”についてお話しいただく“骨太なセミナー”です。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、流通・小売業界はこれまでに経験したことのない未知の局面に突入しました。消費者の行動や価値観が大きく変容する中で生まれたニューノーマルが定着しつつあり、DXによる新たな成長戦略を描く必要があります。DXは、単なるデジタル化ではなく、デジタル技術を活用しながらビジネスモデルや組織・企業文化を変革していくことです。しかしながら、実践できている企業は少なく、「やり方がわからない。」「デジタル化止まりで、収益モデルが作れていない。」という、お客様からの声を多く拝聴し、その不安を少しでも解消できればとの想いで、本セミナーを企画させていただきました。より多くの方にご参加いただけることを願っております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/257317/LL_img_257317_1.png
図 『流通・小売業の最強DX戦略セミナー』の概要

■セミナー概要
【日時】
2021年5月27日(木)13:00~18:00(予定)

【費用】
無料

【場所】
オンライン開催

【視聴用URL】
開催1週間前を目安にメールでお知らせします。

参加希望の方は、下記URLからフォームにてお申込みください。
https://www.betrend.com/news/seminar2021/


■講演内容
※講演の順序は前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

・ご挨拶:流通・小売のDXにおけるビートレンドの戦略
ビートレンド株式会社 代表取締役社長 井上 英昭

・売上減でも営業利益を確保するためのDX
株式会社リテイルサイエンス ファウンダー/合同会社西友 社長兼CEO 大久保 恒夫氏

・小さな食品小売業のDXへの挑戦
全日本食品株式会社(全日食チェーン)常務取締役 佐藤 隆氏

・大変革するEコマース・OMO時代
2021年前半の最新情報を交えてすぐにできる対策と2022年に向けた戦略とは?
ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA) 代表理事 川連 一豊氏
ビートレンド株式会社 取締役 営業管掌 平川 雅隆

・電子レシートがつなぐ、人中心のDXの世界
東芝テック株式会社 新規事業戦略部 スマートレシート推進室長 長谷川 圭一氏

・顧客管理サービス『betrend』と外部システム連携ソリューションのご紹介
ビートレンド株式会社 執行役員 企画本部長 宮下 省吾


■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。


■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS/ISO27001)認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
情報提供元: @Press