KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:宮原 正弘、以下、KPMGコンサルティング)は、世界16か国で消費者意識、消費者動向、購買行動等の実態の変化について調査したレポート「Me, my life, my wallet(私、私の人生、私の財布)」の日本版を発行しました。KPMGでは毎年グローバルで消費者行動調査を実施しており、昨年はコロナ前とコロナ禍中の動向を探るため2月と8月の2回実施しました。今回の調査レポートは、それらの結果をまとめたものです。
■「KPMG グローバル消費行動調査:Me, my life, my wallet(私、私の人生、私の財布)」について 本調査は、米国・英国・インド・オーストラリア・オランダ・カナダ・メキシコ・ブラジル・日本などを含む16ヵ国18,657人の消費者を対象にしたコロナ禍における価値観・消費行動についてのオンライン調査に基づいて作成しました。 本レポートは下記URLよりダウンロードいただけます。