システム連携


リピートPLUS


w2Commerce


LTV-Lab

w2ソリューション株式会社(東京都中央区、代表取締役:山田 大樹、以下「w2ソリューション」)は、株式会社コアフォース(東京都港区、代表取締役社長:野口 学夫、以下「コアフォース」)が提供するEC通販特化型CRMシステム「LTV-Lab」と、システム連携を開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/256966/LL_img_256966_1.png
システム連携

今回の連携により、w2ソリューションが提供する総合通販カートシステム「w2Commerce」と定期通販カートシステム「リピートPLUS」を利用している事業者は、コアフォースが提供する「LTV-Lab」を利用することで顧客の購入商品や金額、購入期間などから顧客をセグメントして、最適な顧客にメール配信やステップメール配信(無制限)をすることが可能になります。


■本連携のポイント
今回のシステム連携により、これまで自社オンラインショップのCRM施策に課題があった事業者が、既存の顧客情報を「見える化」にすることが可能となり、ステップメールやメルマガ効果測定など高度なCRM施策を展開することができるようになります。

・複数に分散している顧客情報を1つにまとめる
・顧客の購入商品、金額、購入期間などをもとに顧客をセグメントする
・セグメントに応じて最適化した各種メール(ステップメールを含みます)を配信する
・簡単な操作で集計できるCRM関連データを活用した施策検討・企画


■リピートPLUSとは( https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/ )

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/256966/LL_img_256966_2.png
リピートPLUS

定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。

また『リピートPLUS』はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。

<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能


■w2Commerceとは( https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html )

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/256966/LL_img_256966_3.png
w2Commerce

w2Commerceはフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティングなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。
業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。

w2Commerceには、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。

これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。

<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能


■LTV-Labとは( https://wakuten.net/ )

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/256966/LL_img_256966_4.jpg
LTV-Lab

「LTV-Lab」は通販事業の顧客維持・育成のために開発されたクラウド型の通販に特化したCRMシステムです。初回購入者の育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現でき、さらに《LINE@連携》、《カゴ離脱配信》、《LTV分析》、《継続・離脱分析》、《新規顧客継続推移分析》、《購買パターン分析》等、高度な分析とともに施策企画に反映させやすい機能が充実しています。また、「LTV-Lab」は既に1,200ショップ以上の導入実績がありご好評を頂いております。

<特徴的な機能>
・顧客管理機能
・顧客分析/集計機能
・メール配信機能
・RFM/CPM分析機能


■w2ソリューション株式会社 会社概要
会社名 : w2ソリューション株式会社
代表者 : 山田 大樹
所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階
設立 : 2005年9月2日
企業サイト: https://www.w2solution.co.jp/
サービス : 平均売り上げ成長率354%の「リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/
オールインワンの総合通販向けカートシステム「w2Commerce」
https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html
Japanクオリティ×台湾の現地対応の「台湾版リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplustaiwan_cp/
海外クライアントへのECサイト構築プラットフォーム「w2Cloud Platform Suite」
https://www.w2solution.com
メディア : 開発技術オウンドメディア『TechMedia』
https://www.w2solution.co.jp/tech/


■株式会社コアフォース
名称 : 株式会社コアフォース
代表者 : 野口 学夫
所在地 : 東京都港区芝公園1丁目8番12号 ヒューリック芝公園大門通ビル4階
設立 : 2010年9月1日
事業内容 : CRMクラウドシステムの開発・運営
CRMマーケティング戦略構築実行支援サービス及CRM業務の代行
データ分析受託
広告、販売促進に関する企画・制作及び広告代理業
企業サイト: https://coreforth.jp/
サービス : EC・通販事業者CRM支援クラウド「LTV-Lab」
https://wakuten.net/
情報提供元: @Press