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コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮、以下「CENTRIC」)は、福利厚生の拡充や機会均等の一環として、子ども手当の支給を、原則正社員のみへの支給から雇用形態の有無に関わりなく全社員を対象として支給するよう改めましことをお知らせ致します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253476/LL_img_253476_1.jpg
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従来から、女性が多いコールセンターという職場であることから、各種の親子支援を導入・実施してきておりましたが、子ども手当については正社員への支給に留まっておりました。従業員が働きやすい、公平な職場環境・福利厚生の整備を進め、子ども手当の支給についても全社員を対象とすることで、より一層社会に貢献し、女性が積極的に働くことができる職場づくりに努める所存です。また本取り組みは「同一労働同一賃金(別名:パートタイム・有期雇用労働法)」の2020年4月1日施行(中小企業は2021年4月1日より適用)の法制度の趣旨にも合致するものと考えており、社会全体の要請に主体的に応えていくべく、本施策に留まらず広い視野と公平さの観点を踏まえ、制度整備を進めて参ります。

CENTRICは、引き続き女性が働きやすい職場を提供し、また様々な雇用形態によって不利益を被ることがないよう引き続き各種制度の整備・改善を図るとともに、社会に責任ある企業として、全てのステークホルダーに貢献して参ります。


■会社概要
会社名 : CENTRIC株式会社
所在地 : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立 : 2009年4月
代表 : 代表取締役 山田 亮
資本金 : 1,400万円
事業内容 : コールセンター運営事業、
コールセンターコンサルティング事業、音声感情解析事業
コーポレートサイト: https://centric.co.jp/
情報提供元: @Press