今年度のTOKYO KNITは、プロジェクト参加企業が総合テーマとして、「SUSTAINABLE ACTION by TOKYO KNIT」(※1)を掲げ、国内外の展示会出展やデザイナーコラボレーションを推進しています。これまでに、PITTI UOMO出展商品の販売及びTOKYO KNITメンバー企業による8つのオリジナルブランド商品の販売を、JOOR(※2)を通じて実施してまいりました。 そしてこの度、2020年度TOKYO KNIT事業の集大成として、リアル展示会とリモテン(※3)を活用したデジタル展示会を同時開催いたします。本展示会では参加25社による、12のオリジナルブランドの商品ブースと、8つのOEM/ODM対応アピールのブースの合計20ブースを展示。参加各社それぞれの技術の粋が集結しており、「TOKYO KNIT」の魅力を存分に体感できる機会となっております。 また、「ANREALAGE」、「Children of the discordance」とのコラボ商品もご覧いただけます。 なお、リアル展示会では新型コロナウイルス感染予防を徹底しておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
・Children of the discordanceプロフィール 2011年にデザイナー志鎌英明によって設立。90年代以降のファッションや音楽からインスピレーションを得ており、長年にわたって世界中で調達されたヴィンテージウェアなどからアップデート、アップサイクルされた独特のコレクションを形成している。