水菜とサラダチキンの和風コールスロー


蒸しなすとトマトのサラダ



キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、素材の風味とノンオイルならではの味わいが楽しめる「青キャップ」シリーズから、新たに「ノンオイルゆず」「ノンオイル黒酢しょうが」を発売します。
ノンオイル WEBサイト https://www.kewpie.co.jp/dressing/nonoil/


画像 : https://newscast.jp/attachments/ttGQuby4MwWMWijJX5N2.jpg


ノンオイルのドレッシングタイプ調味料は健康意識の高い人からの需要が高く、市場規模は約124億円(2019年度)※に上ります。今回、ノンオイルならではのおいしさを追求し、国産原料を使用して香り高く仕立てました。さらにオリゴ糖を配合し、健康感にも配慮しました。単品野菜のシンプルサラダはもちろん、豚肉や豆腐メニューにもよく合います。 
※出典:インテージ SCI


みずみずしい国産早摘みゆず果汁を使用した「ノンオイルゆず」


「ノンオイルゆず」には、ゆずの3カ月の収穫期間のうち、初期の約2週間に収穫された国産の早摘みゆず果汁を使用しています。早摘みゆず果汁は、収穫後期のゆず果汁に比べみずみずしく、香気成分含有量が多いので香りが強いことが特徴です。ゆず果汁とかつお節だしの香りを引き立たせるため、濃口しょうゆにマイルドな酸味の五穀酢を組み合わせました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/jKuJA2nF7qqb1FrLkBUW.jpg
水菜とサラダチキンの和風コールスロー


香りが特徴の国産しょうがを使用した「ノンオイル黒酢しょうが」


「ノンオイル黒酢しょうが」には、さわやかな香り、柑橘のような甘い香りが特徴の国産しょうがを使用しています。しょうがの香りと食感をより楽しめるよう、きざみとすりおろしの2種類のしょうが原料を配合しました。酢は、国産しょうがと焼きあごだしの風味を引き立てる大麦黒酢(醸造酢中大麦黒酢94%使用)を採用し、植物油を使わないからこそ感じられるノンオイルならではの味わいに仕立てました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/G3BaJETg2bHUEjUUEsGp.jpg
蒸しなすとトマトのサラダ


キユーピーは、カロリーが低く、素材の風味が生きたノンオイル「青キャップ」シリーズを強化することで、幅広い層の方々に、より一層サラダを楽しんでもらう提案をしていきます。


商品概要


1.商品名・内容量・価格・賞味期間


商品名   :キユーピー ノンオイルゆず
       キユーピー ノンオイル黒酢しょうが
内容量   :180ml
参考小売価格:税抜 200円(税込 216円)
賞味期間  :10カ月


2.出荷日


2021年2月18日(木)から全国に出荷


3.商品特徴


キユーピー ノンオイルゆず
濃口しょうゆに、かつお節だし、国産ゆず果汁を加え、香り豊かに仕上げました。体にうれしいオリゴ糖入りです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/pHSKnguLw5t2zFrl6mkg.jpg


キユーピー ノンオイル黒酢しょうが
濃口しょうゆに、大麦黒酢(醸造酢中大麦黒酢94%使用)、国産しょうがを加え、香り豊かに仕上げました。体にうれしいオリゴ糖入りです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/nta8mf40AsIojqhteTKL.jpg


4.販売目標


18億円(シリーズ全7品/小売ベース/年間換算)


画像 : https://newscast.jp/attachments/HaNfLABWDnhkzU1Wo6wM.jpg
キユーピー ノンオイル「青キャップ」シリーズ 全7品






キユーピーリリースNo.13_「ノンオイルゆず」「ノンオイル黒酢しょうが」2品を新発売.pdf


: https://newscast.jp/attachments/qBYmLGirBpVOGHaYezxQ.pdf


情報提供元: @Press