- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/KayhuL1MepwaSMlTZYDj.jpg
Royal EZONEシリーズ
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、弊社最高級・シニア向けモデルの「Royal EZONEシリーズ」を2021年3月上旬より発売いたします。
「ドライバーで200ヤード飛ばなくなった」「体が硬くなり長尺シャフトは振り切れない」などシニアゴルファーの悩みに耳を傾け、新たにスプーンと同等の長さで飛ばせる43.75インチの短尺ドライバーをラインナップに加えました。
全クラブ共通のシャフトには、新次元カーボン「Namd(エヌアムド)※3」を進化させた次世代の新素材「2G-Namd Flex Force」を中間部に搭載。しなりと復元力が飛躍的に向上し、ヘッドスピードを高めます。
また、高強度・高反発のカーボン素材「ナノメトリック※4DR」をシャフト全長に、強度と弾性を併せ持つカーボン繊維「M40X※5」をシャフト先端に配置。これらの3種類のハイスペック素材を複合させた新設計により、軽さとブレにくさを両立しつつ、高初速・高弾道で飛距離をアップさせます。
さらにドライバーはカーボンクラウンに「2G-Namd Flex Force」を複合し、フェース上部領域の反発力が向上。またフェース面とソールに採用したインコアグルーブ(溝)構造により、広反発性能を実現。オフセンターヒットにも強く、飛距離を伸ばします。
アイアンはグラファイト制振材や高反発の新フェース材など5種類の素材による新構造と番手毎に最適なロフトを採用し、低重心と高反発を実現しました。
これまでヨネックスが培ってきた技術力と次世代の新素材Namdにより、スプーンの長さでもドライバーの飛びを可能にしたモデルが誕生いたしました。
※1 弊社スウィング ロボットによる計測データ、従来品比です。
※2 ドライバー43.75インチの場合:シャフト単体1063mm、#3ウッドの場合:シャフト単体1066mmです。
(Royal EZONEのドライバーと#3ウッドでのシャフト単体比較)
※3 Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※4 ナノメトリックは東レ㈱のナノアロイ®︎テクノロジーを基に開発した素材です。
※5 トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。
カーボン繊維の表面にカーボンナノチューブ(CNT)を均一に付着させ、樹脂との界面密着を向上させることにより、強靭なしなりと急激な復元力を生む「Namd」が「2G-Namd Flex Force」として進化。3次元構造のCNT 層がカーボン繊維同士の相互作用でエネルギーロスを軽減し変形からの復元力が飛躍的に向上することで、ボールにスピンとパワーを与えます。
※弊社調べ
画像 : https://newscast.jp/attachments/17eSwEAOUoI6HWhniaRt.png
ドライバーヘッドには3つの「インコアグルーブ(溝)」を採用し、フェース上部、フェース面とソールに採用したインコアグルーブが、スイートスポットに限定しない広反発性能を実現。オフセンターヒットにも強く、飛距離アップを実現します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/HJXLZLm6ytfO3z3YGjCC.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/d85Y1tfqhmfBOWlAz39j.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/2c1LJHfwOgmqA6rLewxb.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/ioLLBQfwYB21ONAxJLjS.png
強靭なしなり戻りと復元力でヘッドスピードアップする70~80歳代の小さな力の方でも大きく飛ばせるシャフトを搭載しております。ドライバーの長さは、従来45.75インチの長さを採用しておりますが、より短く設計した新しい長さである43.75インチをラインナップしました。振り易さ、ミート率向上、平均飛距離アップを目指したい方やとにかく方向性に徹してスコアアップにつなげたい方に最適です。
画像 : https://newscast.jp/attachments/ca3TpbqrypM94tcmYOjd.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/DabUmqrYkg84mxTPnhgY.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/kMHgthaQgUicozeFpDTv.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/gAHNNAZfW51gOiS3GLqE.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/SWlQU9i6izT5rKrDzcJ9.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/OxXwebsQrN2rxiXuzo1y.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/FsCT0PFY00fLwUIkC8ry.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/n7TohxR4GdiCiqNNvQy3.jpg
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX®51AF圧延材
クラウン:2G-Namd Flex Force 複合カーボン
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:(12g)タングステン合金
シャフト:Royal EZONE専用シャフト : 2G-Namd Flex Force+M40X複合カーボン
価 格:¥107,800(税抜価格¥98,000)
《ヘッドカバー、専用トルクレンチ付》
発 売 日:2021年3月上旬
本 体:日本製
画像 : https://newscast.jp/attachments/Ay8kzqZ5cpt67066Et6z.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/yUWDKAva4FQCe6fPPaNh.jpg
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1V チタン精密鋳造
フェース:Super-TIX®51AF圧延材
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:(12g)タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:2G-Namd Flex Force+M40X複合カーボン
価 格:¥61,380(税抜価格¥55,000)《ヘッドカバー付》
発 売 日:2021年3月上旬
本 体:日本製
画像 : https://newscast.jp/attachments/uSbtlFEQcsnZo1H47gAu.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/aTDY9mXKGKvWOllOWEst.jpg
ヘッド素材・製法/
本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造
C300マレージング鋼圧延材
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:(12g)タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:2G-Namd Flex Force+M40X複合カーボン
価 格:¥46,200(税抜価格¥42,000)《ヘッドカバー付》
発 売 日:2021年3月上旬
本 体:日本製
画像 : https://newscast.jp/attachments/yGmEny3Eos7zA3PqFjZU.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/sq58oMnTLGVtHVrcFaEL.jpg
ヘッド素材・製法/
本体
【#5~PW】
本体:S45C軟鉄鍛造+タングステンウエイト+カーボンプレート
+グラファイトハイブリッド
フェース:マイティマレージング鋼精密鋳造
【AW・SW】
本体:S45C軟鉄鍛造+カーボンプレート+グラファイトハイブリッド
フェース:マイティマレージング鋼圧延材
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:2G-Namd Flex Force+M40X複合カーボン
価 格:4本セット(#7~PW) ¥145,200(税抜価格¥132,000)
単品(#5・#6・AW・SW)¥36,300(税抜価格¥33,000)
発 売 日:2021年3月上旬
本 体:日本製
画像 : https://newscast.jp/attachments/MU7CRZ8TRr6CMKvkSYkV.png
○お客様からのお問い合わせ
ヨネックス株式会社 ゴルフ営業部 03-3833-3526