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今回の新作は、怒涛のような変化を伴う時代にあってなお凛とした日本の美意識を表現するような作品に仕上がりました。桜をモチーフとしていますが、季節を問わずお楽しみいただけるデザインです。
「変わる世相と、変わらぬ価値」をコンセプトに、作品での表現を試みています。技法の一つとして、桜花の背景にグラデーションを施すことで花びらの浮遊感を演出しました。一陣の風に舞うようでもあり、川面を移ろう花びらのようにもみてとれます。
思えば今年の春は、新型コロナの影響でお花見を控えた方々も多かったのではないでしょうか。しかし、日本全国のそこかしこで、桜の花は確かに咲いていました。見る人の数によって多く咲くわけでもなく、少なく咲くわけでもなく、ただ誠実に約束を果たすかのように束の間の開花と桜吹雪を残しました。
一方でコロナ禍は人々の現実的な経済活動に急ブレーキをかけました。とりわけ西陣織に代表されるような伝統的産業に対しては、現在進行形で深刻な影響を及ぼしています。
FORTUNA Tokyoは、日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとして掲げた国産ブランドです。今回の新作ネクタイ 「24. Eternal Beauty エターナル ビューティ」には、その志の原点を追求しつつ、新たな挑戦を粘り強く続けていくという思いも込められています。
■商品情報
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・商品名 24. Eternal Beauty エターナル ビューティ 西陣織ネクタイ
・サイズ 長さ 142㎝ 大剣幅 7.5cm
大剣裏の隠しプリントは、北斎の描いた冨嶽三十六景図(品川御殿山ノ不二)
・カラー ピンク、ライトグレー、ミントグリーン
・価 格 11,000円(税込)
・商品URL https://shop.fortunatokyo.com/?pid=154341398
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■『FORTUNA Tokyo』について
FORTUNA Tokyoは日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとした国産ブランド。伝統とトレンドを融合させた”和モダン・クラシック”なアイテムを提案しており、西陣織ネクタイや京扇子、メンズウェアに加えて革小物まで幅広く商品を展開。2017年10月にAmazon Fashion Week Tokyo(東京コレクション)に参加し、2018SSコレクション「SAMURAI REPRISE」を披露。ランウェイではGallery SHINSEIDOとタイアップし、千住博氏(日本画家)の高名な「ウォーターフォール」が展示され、和のファッションとアートが融合したランウェイショーを開催。2019年の9月にはFlying Soloとタイアップし、ニューヨーク・ファッション・ウィークで「2020SS SAMURAI HISTORY」を披露。初出場ながら、ショーのオープニングに抜擢されるなど、国内・外のメディアからの関心も高く、ショーの様子やデザイナー・インタビューがTV放映される。VOGUE UKの「デザイナープロフィール」やGQ,VANITY FAIRをはじめとするメディアに多数掲載されており、ハリウッドセレブ御用達アイテムも続々と誕生している。
運営元: 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日、資本金: 3,400万円
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23-12 プレミアム・ユーゾーンビル5階
FORTUNA Tokyo 公式HP https://fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo 公式オンラインショップ https://shop.fortunatokyo.com
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