UC画像01


UC画像02


UC画像03


UC画像04

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、2013年に発売以降、ファンの声に支えられてきた生理用品ソフィ シンクロフィットをより多くの人々にお届けするために、2020年10月9日よりカラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」と共催で、『がんばれシンクロフィット』プロジェクトを開始します。



※1 期間:2020年1-8月、ユニ・チャームお客様相談センターに寄せられた嬉しい声 ソフィのブランド内で1位



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_1.jpg

UC画像01



『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト ファンサイト

https://laundrybox.jp/syncrofit/

※本ファンサイトはランドリーボックス株式会社が運営するプラットフォーム「ランドリーボックス」が運営しています。





■プロジェクト始動の背景

ソフィ シンクロフィットは、手軽さ、安心感や簡便性を兼ね揃えた“ナプキンと一緒に使うタイプの生理用品”です。しかし、独特な形状、使用方法や商品特長を伝達しきれていないことから、ナプキンと比べて認知度が低く、店頭での取り扱いが少ないという課題がありました。一方で、高い利便性により、当社のお客様相談センターに寄せられた嬉しい声の数は、たくさんある中で、1位※1となっています。

そこでこの度、ファンの声に支えられて『#がんばれシンクロフィット』プロジェクトを、2020年10月9日より始動します。カラダやココロの悩みに寄り添うプラットフォーム「ランドリーボックス」内にシンクロフィットのファンサイトを開設し、プレゼントキャンペーンを通して、隠れた大ヒット商品である生理用品ソフィ シンクロフィットをより多くの人々にお届けするとともに、生理期間の悩みをはじめとした様々な声に寄り添う活動を行って参ります。





■活動概要

(1)プレゼントキャンペーン #1009(thank you)キャンペーン

ハッシュタグ『#がんばれシンクロフィット』をつけて、ソフィ シンクロフィットへのメッセージや使用エピソード、ファンサイトへ掲載する記事への感想などをTwitterで投稿、または該当ツイートをリツイート、引用リツイートいただいた方の中から抽選で1009名様にソフィ シンクロフィットをプレゼントします。



画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_2.jpg

UC画像02

【キャンペーン期間】

2020年10月9日(金)12:00~12月10日(木)23:59



【応募方法】

1. ランドリーボックス公式Twitterアカウント(@laundryboxjp)をフォロー

2. 『#がんばれシンクロフィット』のハッシュタグをつけてソフィ シンクロフィットへのメッセージやエピソードを投稿、またはキャンペーン対象ツイートをリツイート、引用リツイート

3. 抽選で1000名様にソフィ シンクロフィットお試し品、9名様にソフィ シンクロフィット3年分をプレゼント



【当選賞品】

・ソフィ シンクロフィットお試し品1個(8枚) 1000名

・ソフィ シンクロフィット3年分(12枚×30個) 9名



(2)ファンサイトのコンテンツ

1. おかずクラブ オカリナさん、ゆいPさん、ぼる塾 田辺さんによる生理をテーマとした対談

芸人として日々活躍されている三人に、普段の生理に関するエピソードなどを、お話いただきました。(後日公開予定)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_3.jpg

UC画像03



2. シンクロフィットHow To動画

“デリケートゾーンに挟んで使用する”というソフィ シンクロフィットの独特な使い方を、動画で分かりやすく解説しました。



画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_4.jpg

UC画像04



■商品特長

(1)ナプキンに※2プラスし、安心の吸収力

・手の平サイズの半円の形状です。

・デリケートゾーンに本品を挟み、ナプキンと一緒に

使用することにより約2時間分※3の吸収力をプラスすることができます。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/229029/LL_img_229029_5.jpg

UC画像05

※2 本品は単独で使用せず、必ず当社のナプキンといっしょにお使いください。

※3 個人差があるので、経血量に合わせて取り替えてください。



(2)水洗トイレに流せて、後処理が簡単

個別ラップも、使用後の製品もトイレに流すことができるので、後処理が簡単です。





■「ランドリーボックス」概要

ランドリーボックス株式会社が運営する、「あらゆるワタシに選択肢を」をテーマに、現代女性のカラダやココロの悩みに特化したライフスタイルプラットフォーム。「生理」「妊活」「更年期障害」など女性が抱える多種多様な悩みを可視化し、ヒト・モノ・コトと繋ぎ合わせることで、現代女性のQOL向上を目指します。

サイトURL: https://laundrybox.jp





■『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト活動の推進を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『#がんばれシンクロフィット』プロジェクト活動の推進は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。



3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任



ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。





■会社概要

社名 :ユニ・チャーム株式会社

設立 :1961年2月10日

本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売





≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-423-001



ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp

情報提供元: @Press