雅奈男実純歌協会は、雅奈男実(みやびな をみ)が日本商店街観光大使として、経済産業省「Go To 商店街キャンペーン」イベントのマスコット・キャラクター的存在となり、日本中の商店街を元気にしていき、経済産業省が公表した総額50億円規模の「Go To 商店街キャンペーン」を実施する委託先として、3本の商店街需要喚起マニフェストを掲げ、参加立候補を表明いたしました。
また、日本の歴史的史料としての横書きで文字を繋げて書いた「雅連」の書の等身大レプリカが、経済産業省「Go To 商店街キャンペーン」純歌賞開催日の当日に、各商店街のお店に展示され、無料観覧出来ます。この展示物を見に、観覧者が商店街の色々なお店に訪れる事になります。
コロナ対策としては、出来るだけ商店街の野外イベントとし、場合によっては(地域等含め)、観客は喋らず拍手だけにし、マスクを付ける等して、コロナ対策に努めます。そして経済産業省「Go To 商店街キャンペーン」純歌賞のイベントは、全国ではなく都道府県や地域限定で行う事も可能で、全国的に連携を取る事等も出来、成果は有ります。