株式会社ニトリホールディングス

採用手法としての「オウンドメディア」構築・運用支援サービスを展開するProFuture株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺澤 康介)は、家具・インテリア用品の企画・販売を中心に、世界に事業を展開する株式会社ニトリホールディングスの導入事例を公開しました。株式会社ニトリホールディングスは、採用活動を重要な経営戦略の柱として毎年意欲的に行っており、各種説明会や採用サイトを通して情報を発信していました。しかし、「ニトリのよりリアルな姿を伝えることで、これまで知られていなかった魅力を届けたい」との思いから採用オウンドメディア「ニトリン」( https://www.nitorihd.co.jp/nitorimedia/ )を立ち上げることになりました。ProFutureでは、システム構築からデザイン設計、運用まで一貫してお手伝いをしています。



* HR総研: https://www.hrpro.co.jp/hr_research_institute.php



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/219196/LL_img_219196_1.jpg

株式会社ニトリホールディングス



◆「採用オウンドメディア」構築に至る背景

・企業としての知名度は高いが、「小売」のイメージが先行し、外から見るニトリの姿と、ニトリが伝えたい本当の姿にギャップがあった

・採用ホームページや会社案内以外に、社員の「リアルな姿」で魅力を訴求する新たな方法を模索していた



◆導入効果

・「ニトリン」( https://www.nitorihd.co.jp/nitorimedia/ )オープン後、より多くの人に対して、ニトリで働く人や仕事の「素顔」がストレートに伝わるようになった

・リクルーターが「ニトリン」の記事を活用して学生に魅力を伝えられるようになった



事例の詳細はこちらよりご確認ください。

https://www.profuture.co.jp/mk/recruit/column/10178





■会社概要

企業名 : ProFuture株式会社

代表者 : 代表取締役社長 寺澤 康介

所在地 : 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル23階

資本金 : 39,775千円

事業内容: メディア事業、イベント事業、他

URL : https://www.profuture.co.jp

情報提供元: @Press